ページビューの合計

2014年2月26日水曜日

2月26日PM2.5舞い散る回復走

昨日のうどん練の疲れも残っているので回復走と昨日ノリさんから貰ったサドルバックの試運転です。

いつもの和歌山周回コース(海南無し)なので26号線を和歌山へ孝子ロータリーから大川へ。
今日は風景が霞んでいます。こんな状態の中走ってますが大丈夫なんですかね?
大川峠を越え加太へ。
大川峠から見る友ヶ島も霞んで見えない!
淡島神社の前でちょっと休憩。
そう言えばいつになったら満幸商店に行く気になるんですかね?何度も来てるわりには一回も入ったことがないですね!
このまま帰るつもりが和歌山城が見たくなったんでちょっと寄り道。
和歌山城までの道で前を走る原付おねえさんを風避けに!回復走だったはずがアゲちゃいましたねww。
そのお陰もあってあっという間に和歌山城。
周囲を一周して紀ノ川南岸を川辺橋まで。
途中でいつもこの一本だけ早くに咲く桜。なんか違う種類みたい。
癒しの丘をサクッと越え。
家までちょっと遠回りをして帰宅。
回復走だったはずが少しアゲてしまい回復になったんですかね?
走行距離:71km

2014年2月25日火曜日

2月25日チームN'うどん練

1年振りに前の職場のメンバーでツーリング。93は仕事が休めなくメンバーはAKIRAさんのみです。
集合場所の道の駅ちはやあかさかからスタート。
穴虫峠までマッタリと移動ですがなかなか温もりません。予報では昼間は温くなるとなっていたので薄着にしましたがかなり寒いです!
穴虫峠でちょっと上げて越え真美ヶ丘で休憩。なんとここにはフランクがありません。意気消沈になり違うものを食べ天理へ。
ダム手前で休憩しヒルクライムスタート。
AKIRAさん結構早いです。油断をすると置いていかれそう。マッタリのつもりがアゲアゲで上がってますね。
天理ダムを越え次は初瀬ダム。天理ダムから先はまだ雪が残ってます。この辺はメチャクチャ降ったみたい。まあの降り方は異常でしたからねw。
ピークを越えると初瀬ダムまでは長い下り。
逆ルートだったら結構しんどいかも!
初瀬ダムは初めてなのでダムカードGET!
そしてDDPとZPで写真撮影。
ダムからさらに降りて長谷寺へ。
ここは観光地なので美味しそうな饅頭がイッパイww。
しかしお昼ご飯までそんなに時間がないのでここはグッと我慢です。
今日のお昼ご飯は情熱うどん「荒木伝次郎」。
長谷寺からしばらく走り笠縫「荒木伝次郎」到着。
着いたのがちょうどお昼時だったのでしばらく待たないといけませんね。
店の中に入り注文したのは焼きチーズカレーうどん。
ウマーイ!!!
麺にコシもありカレーもお子さま舌の僕でもまだ大丈夫レベル。
もっと食べたいですがこのあとのデザートに影響が出るので我慢。
竹内街道を西へ進み当麻寺の中将堂へ。
ここで戴くのは期間限定メニューが3/10までのきな粉かけよもぎ餅。
やっぱり美味しいですねw。
美味しいものはここまであとは帰るだけ。
行くときに通った穴虫峠を越えグリーンロードを悶絶しながら道の駅まで。
AKIRAさん今日はありがとうございました。またよろしくお願いします。
しかしメチャクチャ疲れました。
走行距離:105km

2014年2月23日日曜日

2月23日夜勤明けLSD練

朝練メンバーのまんちゃんがリハビリライドに行くと言うので便乗です。
家の方に向かって来ているのでお迎えし泉佐野ちょっと越えたところで合流。
ここからマッタリ淡輪まで。
ムッシュに教えてもらったスナフキン行きますがこの日は12時まで。到着は12時過ぎ残念ながら諦めることに。
お腹もすいているので箱作のラーメン屋へ。
その前にちょっと海を見にりんくう里海公園で写真撮影。
すごいいい天気w。海もキレイで最高。
写真撮影も程々にしてお腹を満たしに箱作の生島屋へ。
調子に乗り珍しくラーメン大盛を注文。こってりで美味しいのですがちょっと多かったです。
お腹もパンパンになり狭山を目指します。
マッタリLSDライドなので浜街道を泉佐野まで。
泉佐野からは旧外環で狭山まで。
神於山の上りとメモリアル峠の上りで心拍を上げておいて今日上げるのは終わり。
あとは店までマッタリ。
店で朝練終わりのワッキーさん休憩中。
今日はパワークランクという素晴らしい変態クランクで楽しんだそうです。
一度やってみたかったですね!
まんちゃんもワッキーさんも帰宅したのにかなりのんびりしてしまいました。
ノリさんからの預かりものを受け取り帰宅です。
今日はLSDだったはずなのに結構疲れました。
まんちゃん1日ありがとうございました。またよろしくお願いします。

走行距離:122km

2014年2月19日水曜日

2月19日休日ショートライド

店の休日ライドが紀美野町のドーシェルかふれあい公園のカレー屋に来るとのことなので夜勤明けですが参加。
仕事から帰りにすぐに出発です。
癒しの丘を越え紀美野町を目指します!
ふれあい公園に12時ぐらいって言ってたので上ってる最中に合流できるかな?
貴志駅前を通るとすごいお客w。さすがたま駅長。でも喋ってる言葉はどこか知らない言葉。海外の客がここに来てどうすんでしょう?
海外の人にも人気のたま駅長には会わず、ふれあい公園へのヒルクライム。
ちょっと上るだけって聞いてたんですが結構勾配がキツいです。騙された!!
ふれあい公園に到着ですが休日ライド本隊が見当たりません?ドーシェルかな?
するとカツさんから電話がまだ笠田らしいです。ここまで来るのに1時間30分以上掛かるとの事なので目的地を変更。丸己です。また刺身が食べれます。とりあえず寒いので下山。
麓に降り丸己に電話して本隊をお迎えに。
ここまで全く休憩していないので桃山のコンビニでちょっと休憩。
龍門橋まで行き待ちますが来ません。工事のおっちゃんに聞くと10分ぐらい前に行ったとのこと。最悪のすれ違いです。
急いで丸己へ。カツさんからも電話がありもう着いたそうです。
幸いにも追い風なんで40km/h巡航で丸己へ。
夜勤明けでマッタリ走るつもりがアゲアゲ↑。ヘトヘトで到着。
お腹もペコペコになっていたので刺身定食で嫌いなもの以外はあっという間に完食。
店でのんびりとして帰路へ。
途中本日2回目の貴志駅へ。
ここから直接帰れば30kmぐらいなんですがあまりにおもしろくないので集合場所の万葉の里までみんなと一緒にLSD!
今日の休日ライドの楽しみのひとつにカツさんの正妻りえさんと第1婦人の松葉さんとのバトルw。楽しみです!
紀ノ川の土手沿いをLSDで。こんなにマッタリ走ったのは初めて。
途中ではっしんとカッキーさんは用事があるためマッタリは終了。お疲れさまでした。
ここで楽しみの正妻と第1婦人のバトル勃発!
何を言い合ってるのでしょうか!
マッタリ走りますがわいわいとしているためあっという間に万葉の里到着。
ここでお風呂に行かれる皆様とお別れ。お疲れさまでしたw。またよろしくお願いします。
追い風の中国道24号線を飛ばし粉河まで。前から気になっていたフランス人職人のパン屋さんでパン購入して帰宅です。

走行距離:115km

2014年2月13日木曜日

2月12日金穴初グラタンカフェ練

水曜日は休日ライドの日。
今日のコースは雪で鍋谷峠がダメなので金剛トンネルから九度山グラタンカフェ、紀見峠回りで帰宅です。
集合場所の店前へ行くと野良アザラシ改めて野良クリオネw
こんなポーズが似合う43歳も早々いません!
さあ休日ライド出発。金剛トンネルを目指します!
観心寺手前で-1℃。この先どうなるんでしょう?
いつものメニューでトンネル到着。
トンネル付近は雪景色なんで危険が危ないです。
しかし今年は雪がよく降る!家の周りの平地でも積もったぐらいです。
凍結の心配があるので下りはゆっくり。
紀の川の南岸を走りタッキートレインでの爆走もありあっという間に九度山到着。
前から来たかったグラタンカフェ楽しみです!
メニューを見ると色々ありますが頼むのはローストビーフドリア大盛。
ノーマルのものと比べるとローストビーフが1.5倍ぐらいかな!
めっちゃ美味いです。あっという間に完食。ノリさんみたいに大盛の大盛にしても良かったですね♪
まあそれでも結構腹一杯になってますが!
あとは紀見峠のみ。
旧道入口で待っていると高校生の部活集団が上がって行きます。若いから速そうw。
ここも最後だけアゲきってピーク到着。
もう腰周りがパンパン。かなり疲れています。でもあとは下るだけ、安全運転で店まで。
今日の休日ライドお疲れさまでしたw。
そしてカツさんいつもありがとうございます!
走行距離:79km

2014年2月6日木曜日

2月6日施福寺2本練&パンク練

夜勤週の貴重な休みなのに天気がいまいち。今日乗らなきゃ12日の休日ライドまで2週間乗らないことになるので雪が降る予報ですが行きますw。
山は危険が危ないので施福寺に行っちゃいましょう。
旧外環を和泉市へ。昼間で3.5℃って・・・。
神於山の上りで一発アゲて施福寺の麓到着。
170ぐらいから最後だけ一杯まで!
2本目の途中でフロントタイヤの空気が抜けてるような・・・。
ゴールして見るとパンク!
ヘリウムで初パンク。チューブ交換しなきゃ!!
雪も降ってきて寒い!
そして手が悴んでタイヤが入りません!
チューブレス対応ホイールってクリンチャータイヤでも入れづらいのかな?
なんとか入れましたがもう嫌だ!!!
2度とパンクはしないぞ!
雪もかなり降ってますが家に帰るより店に行く方が近いので店で休憩。
いつもよりちょっと早く帰宅です。

走行距離:91km