ページビューの合計

2014年6月18日水曜日

6月18日ずぶ濡れ休日ライド

2週に一回の楽しみは休日ライド。
朝練に行けなくなってからみんなと走れる楽しいライドです。なのに天気予報は午前中は雨。ずぶ濡れ覚悟で行きましょう!
予定では自走で道の駅万葉の里まで行くつもりでしたが雨は危険が危ないので急遽車で移動。
今日のメンバーはカツさん、ノリさん、ワッキーさん、のぶりん。そしてのぶりんの生徒さんのだいちゃん、カナザワさん、イケダさん。
初めましてのさくらださん、(ふ)なっしーさん。そして忘れてはいけないのが驚異の雨男、はっしんさん。
総勢11名久しぶりの大所帯。
天気予報通り雨も降ってきました!残念ながらうっかり崎兵衛発動でウィンドブレーカーを忘れてます。レッグウォーマーとアームウォーマーは持ってきてるんですが・・・。
万葉の里出発と言うことはアップなしで西高野街道のヒルクライム。
いつも遅いのにさらに足が回りませんね。本当にアップは大切です!
ピークに皆様も到着し先へ進みます。
土砂崩れの横を通り過ぎ花坂の手前からメロディーロードへ。
雨に打たれながら山間部を走るとさすがに寒い。途中でアームウォーマーを着けるまだ寒いですね!風邪引かないか心配ですね。
途中で休憩し海南に到着。
ここでだいちゃんだったかな?痛恨のパンク。急遽カツさんによるパンク講習会実施。なんか自転車屋さんのツーリングみたいですw。
ここまで来ると寒さも和らぎます。雨も小降りになってますがこのあとまだ降るみたい。本当に昼から止むんですかね?
海南から雑賀崎へ。晴れていればきれいな景色が見れるんですがこんなに雨が降ってれば無理ですね!
雑賀崎から和歌山港を通り紀ノ川河口大橋を渡ります。
この橋は昔半分が有料道路やったんで半分半分しか来たことなかったんですよね。降りたらあんなところに繋がってるとは知りませんでした!
渡ったあとは粉河加太線を加太まで。
アルゴまでの最後の上りで心拍上げて終了。
さすがにあれだけ雨の中走るとずぶ濡れドロドロ。ジャージも白だったのにグレーのジャージとなってます。
これだけ汚れてれば気を使いますがお腹が空いたのでビーフカレー食べようww。
普通盛りにしたんですがちょっと物足りなかったかな?途中でパン補給したんですがね!
アルゴを出発してすぐスイーツ補給。どんだけ食べるでしょうかね?
加太から粉河加太線を戻り紀ノ川沿いを東へ。
先頭を引いてると蛇島でノリさん、ワッキーさんアタック開始。まさかここでとは!
もちろん乗ります!!いや~楽しいわ!!!
大門口橋を渡り道の駅へ。
結局昼からも雨で天気予報もあてになりませんでしたね!! 最後にちょっとトラブルもありましたが楽しい休日ライドも終了。皆様お疲れさまでした。


走行距離:131km

0 件のコメント: