ページビューの合計

2014年5月21日水曜日

5月21日雨後晴れの休日ライド

朝起きて外を見ると雨。
雨雲レーダーを見ても雨雲なんか無いのに雨。まったくあてになりません。
集合時間を遅らせ休日ライドはスタートw。
今日はイッシーさん参加なのですが4時までに店に戻ってこなきゃいけません!
短縮版でトークも少な目で巻きです!!

店を出て紀見峠大阪側でワッキーさんと合流。
いつもなら紀見峠はマッタリと行くはずですが誰が原因かわかりませんがグングンペースアップ!
ここはアゲなきゃいけないんだと錯覚し後半アゲて到着(いつも通りで良かったらしい・・・。)

橋本のマクドでねーさんと合流。
この日曜日のトライアスロンのレースでエイジ2位だそうです!
ねーさんすごいです!!
集合時間に遅れたことをカツさんと二人で土下座!
マクドの前で40歳を越えたオッサン二人が土下座。端からみたら怖いですな!
ケバコンまで移動し補給ですがここでゆっくりするわけにはいかずさっさと出発。
西高野街道からはピークまでアゲアゲ!
最後はイッシーさんに届かず終了。
足がプルプルしてます。
ここからはマッタリと行きますがあくまでも巻きで!
丹生都比売神社で暫し休憩(時間がないので参拝せず。)
丹生都比売神社からさらに進み下るともう慈尊院の手前。こんな所に出てくるんですね!
さあ最後の紀見峠で最後のひとモガキ!!
いつも思うんですが最初のペースにはまったく付いて行けませんね。ついていくことは出来るんでしょうがすぐ撃沈してしまうでしょうね。なのでいつも序盤はイーブンペース!
中盤でイッシーさんを抜きはっしんさんも抜きますが橋の手前のカーブではっしんロケット発車。やっぱり余力残ってましたね。こっちはイッシーさんとはっしんさんを抜くのに使っちゃいましたからね!
本日も癒しの峠紀見峠では癒されず。
イッシーさんは紀見峠で休憩せず急いで帰宅。間に合えばいいのですが・・・。
三日市まで下りコンビニで休憩&スイーツ補給。
今日の休日ライドは短縮版の筈がいつもとあまり変わらない距離ですが、休憩が少ない分しんどかったですね。

走行距離:95km

0 件のコメント: