ページビューの合計

2014年5月10日土曜日

5月10日食べまくり爆風練

まんちゃんがひざの故障から徐々に復活して来たのでリハビリで白崎へ。
このツーリングは和歌山市内集合なので家から自走です。


忘れ物を取りに帰ったりして時間に余裕が無くなったので孝子峠を越えルートで和歌山へ。
旧26号線を和歌山に向けて走ると風が結構・・・、右後ろからの追い風です。
白崎からの帰りは向かい風。それも海岸線を走るので結構キツめ吹いてそうですね。

待ち合わせ場所の和歌山城横の駐車場に到着。皆様お待たせいたしました。
メンバーは企画者まんちゃん、イッシーさん、初めましてのだいちゃん、そして僕。
楽しくマッタリ行きましょう!
最初の目的地は和歌山東照宮。ここで自転車お守りを手に入れなければ!
スタートして5kmで到着。
東照宮と言えば階段ヒルクライム。クリートカバーは必須です!
しかしイッシーさんクリートカバーを持っておらずシューズを脱いでの階段ヒルクライム。でもこれの方が正解かも!
今日はすごくよく晴れて上がりきったところからの眺めも最高ww。
お参り&お守りをを手に入れ階段ダウンヒルが間構えております!
次の日祭りがあるみたいで神社の人達は準備で忙しそう!
境内には御輿が並んでおります。祭りで使うんでしょうね!
イッシーさんスタスタ降りますが僕らはヨチヨチ。手摺が必須。
東照宮の次は補給ポイント。急いで行かなければ飢え死にしてしまいます!
東照宮から1分ほどで到着。春栄堂のシューパリw。
パリっとして美味い!
もう一個位いけますねw
湯浅までは補給ポイントが無いので海南に着くまでにコンビニ寄って補給。
なんだか補給しまくり。
海南から海岸線を走りますがトンネルが多し交通量も多いので走りづらい。
有田を通過しラルプデュエズの麓を通り湯浅到着。
ちょっと早めですがお昼ご飯をい頂きます。
今日は月乃屋。いつもなら清乃に行くんですがちょっと時間的に早くなりすぎなので月乃屋へ。
初の来店。中に入り豚骨醤油ラーメンとちりめん山椒ごはんをい注文するとビックリゲスト登場!
故障から復帰したばかりのyasuさん!!!!!
確かツイートでは高野山に居てたはず!!!
高野山から追いかけてきたんですねww
いくら下り基調とはいえアカンでしょ!

美味いのですが麺が細め。麺は太めの方が好きなのですが、これにはこれが合うのかな?
お昼ご飯も後はスイーツTIME。
湯浅駅前の古由青果でジェラート。
きな粉餅&クッキークリームのダブル頂きます。
クッキークリームは普通なんですが、きな粉餅は餅が結構ゴロゴロと入っていて美味いw。
いつもの食のインターバルならこのあとはマハロって決まってるんですが一旦湯浅から離れます。
もちろんあとで来る予定です!

古由青果でyasuさんとお別れ。このあとは輪行で帰るとのことで無事に帰宅してください。

湯浅から白崎までは海岸線沿いのアップダウンの繰り返し。
帰りの向かい風は覚悟していたんですが所々向かい風!
白崎に到着すると爆風!!
何度か飛ばされます。
風にも負けないようにズンズン奥に進むと絶景!
白崎は何度か通った事ぐらいしかなく奥に行けばこんなに綺麗な風景があるんですねw。

しっかりと風景を満喫した後は最後のスイーツを食べつつ帰路へ。
所々ゆっくりした為帰りの時間が遅くなりそう。

湯浅に到着すると来るときに飛ばしたマハロへ。
ここで食べるのはもちろんバウムパフェww。
相変わらず美味い。何度食べても飽きません!
食べるものはすべて食べあとは帰るだけ。
和歌山市内まで戻り駐車場到着。
ここで車組の3人とお別れ。
自走で来た僕は20kmチョイを安全に帰宅。

食べまくり爆風サイクリングは終了。
皆様今日はありがとうございましたw。
よく食べよく走りめちゃくちゃ楽しかったです。
それとまんちゃん企画ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

しかしだいちゃんのでぃーぷほいーるカッコよかったなww。

走行距離:164km

0 件のコメント: