ページビューの合計

2014年4月3日木曜日

4月3日初ビワイチマッタリ練

ビワイチに行ったことがないのでよっしーさんと計画するも何度か延期していましたがやっとの事で実行に!
ただある方が参加表明されてから降水確率が上がっています。あの方のパワーは凄いものがあります(滝汗)
脅威の雨男です。
幸いにも雨は夜からと言うことで大丈夫みたいw。
待ち合わせの道の駅に到着するとタッキー車掌が居てない。寝坊でDNSです。
今日のメンバーはみんなのアイドル野良アザラシのよっしーさんと驚異の雨男はっしんさん。マッタリビワイチスタートです。
今日のルートは琵琶湖の北湖を反時計回りなので琵琶湖大橋をサクッと上ります。いきなり暑さMAX。スタートで着たウィンドブレーカーをすぐ脱ぎます。もうこれからの季節ウィンドブレーカー要らないかもしれませんね。
琵琶湖大橋を渡り湖岸道路へ。
今日は夕方から雨が降ると予報でしたがメッチャ良い天気!ホンマに降るんでしょうか?
近江八幡で一度休憩を挟み長浜で休憩。
強度のわりに休憩が長いような気がします。
気持ちのいい湖岸をどんどん北上。
本人の希望によりお腹にモザイクを掛けております。
伊吹山も見えて来ました。4/13にはあそこに上がるんですねw。楽しみww。
結構北の方まで来たのでほとんどの桜は蕾。探せばなんとか咲いてるのもありますが来週ぐらいからですね!
長浜城の桜ももちろんまだ。咲いてれば桜と長浜城綺麗でしょうねww。
 
結構お腹も空きました。早くご飯を食べたいと言うことで賤ヶ岳SAへ自転車で行きます。
ガッツリ鳥カツ丼。結構なカロリーを摂ります。
国道のトンネルを避けるためちょっとだけ上りを越えるとトンネル(滝汗)。それも一番嫌いな古くて真っ暗なトンネル。絶対一人では入りません!!!!
みんなを待ちみんなで入ります。
トンネルを抜けると琵琶湖の絶景ww。最高です。
湖北のきれいな風景で目を癒しながら海津大崎到着。さすがにここの桜は早すぎるか。残念!。

海津大崎を抜けマキノへ。
マキノと言えば何度か写真で見たことのあるメタセコイヤ並木w。
現地に行ってみると思った以上のスケール。先が見えません!!
冬が終わってすぐなので新しい葉っぱが生えていなかったですが夏とか秋はもっと綺麗でしょうね。また来たいです。
道の駅まで50km程。マッタリと爆走を交えながら白髪神社でこの後仕事があるはっしんさんとお別れ。
先行していたよっしーさんと合流して道の駅を目指します。
琵琶湖サイクリングロードに沿って走っているとメリーさんが三匹とヤギが一匹。
飼っているヤギは見たことあるんですがヒツジは無かったですね。
ヒツジと別れ少し走り道の駅到着。
いろんな人から琵琶湖は飽きるよって言われていましたが市街地は車が多くてしんどいですが湖北は綺麗で見るところがイッパイ!!
今度は湖北を通って日本海側に出るルートを走りたいですね。ただ家から遠いのが難点。
今日はよっしーさんとはっしんさんありがとうございました。すごく楽しいビワイチでした。
またよろしくお願いします。

走行距離:165km

0 件のコメント: