ページビューの合計

2014年4月13日日曜日

4月13日伊吹山ドライブウェイヒルクライム

今年の初戦は伊吹山ドライブウェイヒルクライム。
夜中にノリさん、はっしんさんを迎えに行って現地へ。
去年の伊吹ヒルクライムの時もチームNにはトラブル多発。
・おかちゃん、yasuさんの駐車場大渋滞
・おかちゃんのトイレ紙の無い事件
・ローラー台緩まない事件
・2号車が上がってこない事件
今年もありました!
名神を蒲生付近を走ってる最中車の左前がパンク&バースト!!!
レースに間に合うんでしょうか?
そばにあった蒲生ICで下に降りてJAFを呼んでタイヤを交換してくれるところを探すもさすがに早朝なので2件ほど断られましたが3件目でトップセールスマンのはっしんさんの交渉で取り替えることが出来ました!
時間的にもまだ間に合う時間です。急いで関ヶ原まで行き8時ぐらいに到着。良かったww。
受付、着替え、アップと済ませるともう集合時間です!
集合場所からスタート地点まで気を付けて移動。ホントここは気を付けなければ!
スタート地点に到着で下山用荷物(山頂パーティー用お菓子満載)を預けます。これはレース中に車が上がってきますね。注意しなきゃ。
待ち時間もそんなになくあっという間にスタート時間です。
伊吹山の山頂がちらっと見えます。
そういえば今年は長い距離のヒルクライムしてない!6~7km以上ほとんど無い!ちょっと心配!
恒例のスタート直前の心拍数チェック130珍しく低い!
160人ぐらいが一斉スタートしているので密集していてやりづらい!ちょっと無理してペースアップ。
ドンドン進んでいくと、あれ?こんなに勾配が有ったかな?去年のことは忘れてるわ!
なんか同じようなペースの人がいないな。ちょっとやりづらい。
去年は10kmを越えたあたりからふくらはぎがつりそうになるのとの戦いでしたが今年はこれがトンネルのところで1回だけ。サボってた訳じゃないんですがね?
残り2kmの看板が出てきました。あと少し。
最後の500m長い!もうヘロヘロだ!
そんな状態でゴール。
タイムは去年より悪い。新しいバイクを購入したのに。
タイムが悪かったのは山頂パーティーで忘れよう!
今年は心配だった下山用荷物も無事に上がってきており山頂パーティーが出来る!
山頂パーティーの前に久しぶりのmanamiさん。
そして綺麗どころの皆様をパシャリ!
嫁様に作ってもらったシフォンケーキを皆様で美味しくいただきひとしきり騒いで安全に下山。
ノリさんに頂きました。
下山中3件もの落車が発生!救急車も上がってきており怪我をされた方が心配です。
受付会場に着くとすでに表彰式が始まってます。TAKEちゃんは4位に入賞(残念ながら表彰式は終了)。
フェミニンに3位マツユキさん、4位キシノさん。
ロードEに5位にビターさん。
ロードFにレッドさん2位。
表彰式の最中一年ぶりのlesserさんに声を掛けワイワイと雑談。次に会うのはまた伊吹ヒルクライムかな?またよろしくお願いします。
表彰式も終わりここで皆様とお別れ。今日はご心配をお掛け致しました。
一緒に来たはっしんさん、ノリさんと伊吹薬草風呂でちゃぷちゃぷです。
お風呂の入り口から伊吹山が!
今日はあそこまで上がったんですね。我ながらすごいわ!
お風呂でマッタリしたあとは美味しいご飯。今回は彦根にあるチキン野郎へ。
食べるのは豪華こってり野郎と丼チキン。
大好きなドロッとしたスープで美味いww。
どんぶりも美味い!もう最高です。
帰りにサカタニに寄りカツさんに報告。遅くまですいませんでした。
今年の初レースはいろいろとトラブルがあり疲れました。
帰りの運転はノリさんがずっーと運転してくれてありがとうございます。
次のレースは大台ヶ原。しばらく時間があるので一から鍛え直そう!
今日はお疲れ様でした!

2 件のコメント:

lesser さんのコメント...

伊吹山HCお疲れ様でした~
ほんと、久しぶりでしたが、色々お話できて
嬉しかったです。
やっぱり景色最高でしたね~
去年は普段あまり利用しないホイルとタイヤで走った旦那のMTBが下りで2回のパンク、あえなく回収車で下山で景色が楽しめなかったんです。
今年は十分堪能できました。

又どこかのレース会場でお会いできること
楽しみにしています。
お疲れ様でした~
又お会いしましょう。

かずいち さんのコメント...

lesserさん> 伊吹山HCお疲れ様でした。
最後に会ったのが去年の伊吹山HCでしたから一年ぶりでしたねw。
上ってる最中は必死なんで風景なんか見れませんでしたが下山の時の風景は綺麗で最高ですねww。ただ今年は落車が多くて残念でした。お互い気を付けなければいけないですね!

またどこかのレースか葛城山で会えるのを楽しみにしています。