ページビューの合計

2014年3月29日土曜日

3月29日天理・布目・高山ダムパトロール&月ヶ瀬農道悶絶練

前にろでちゃんに布目・高山ダムに行きたいと言ってたらこんなコースを設定してくれていました。楽しみですねw。
集合場所のリビエールまで車で移動。移動時間を間違えていてかなり速く到着です。
しばらく待っているとイッシーさん、ろでちゃん、ノリさん到着。
さらに偶然王子のハッピィさん。病み上がりなのでちょっとだけ参加です。
みんな集合したので出発。
25号線を王子に向けてアップかと思いきやいきなり全力。
ろでちゃん辞書にはアップって言葉がないみたい。
リビエールまで車で来たのでまったく身体がほぐれていません。
無理矢理身体を動かしてなんとか王子到着。
ハッピィさんとはここでお別れ。体調で良くなったらまた遊んでください!
王子から大和川沿いを天理まで爆走。
キャッホイ王子は今日も元気!同じ年とは思えん!!
あっという間に天理。速くてついていくのに必死。
天理からは山岳。天理ダムまで上がりダムカード戴き!
ダム湖湖畔の梅は綺麗に咲いておりますww。
天理ダム沿いから正月走った激坂長滝へ。
この道は車が通らないので良いんですが激坂なんで苦手。
予想通り皆様消えて見えなくなっちゃいました。自分の鈍足具合にビックリ!!
針テラスで少し休憩後布目ダムへ。目指すはダムカード!!すでにここでちょっとだけ脚が攣りかけていたのは内緒です。
下り基調の道で布目ダム到着。ここでもダムカード戴き!
布目ダムに和風バイクラックw。さすがツアーオブジャパン奈良ステージのコースです。
布目ダムの後は高山ダムへ。
今日4枚目のダムカードゲットッッッ!!
お腹も空きましたし月ヶ瀬のねこぱんへ。
廃校を利用したCAFEでランチを頂きます。
ベーグルも何種類からか選べるので良いですね♪
ランチの下に引いているのは昔使っていたねんど板。2cm弱の木の板で出来ています。僕らの頃はプラスチックだったような・・・。
しかしこの廃校は古いですねw。自分が子供の頃でもここまで古い校舎は無かったです。
でもなんだか懐かしいのは何故だろう?
空いている教室でちょっと遊んで帰路につきます。
良い天気です。本当に雨が降るのでしょうか?
しかしここからが今日のメインディッシュ悶絶月ヶ瀬農道です。
月ヶ瀬梅林をスルーパスで農道へ。ろでちゃんからはアップダウンが激しいと聞いていたんですがいきなり一発目の上りが激坂!!やっとの事で上りきります。みんなで上ってるため最後の方のテンションが変になりピークに到着したときはもうおかしい状態!!!。
そんなテンションを保ちつつ下りへ。下ってる最中次の上りが見えますが木に覆われて頂点が見えません。もうおかしすぎます!!
そんな上りを三本繰り返し!!これはアップダウンじゃなくヒルクライムです。
ヒルクライム3本終わればアップダウンが数本。めちゃくちゃインターバルになります。
針テラスの手前で広域農道を離れ天理ダムへ。
さすがに皆様もうヘロヘロになっています。
天理を下り大和川沿いをゆったりと平地練。
疲れきってるはずのイッシーさんが前を引くと悶絶!!
さらにろでちゃんが前を引くともっと悶絶!!!
もう勘弁してください!
河内国分駅でろでちゃん、イッシーさんとお別れ。
ノリさんと僕はリビエールまで。
雨が降ってきそうだったのでサカタニ経由ノリさん家へ。
伊吹ヒルクライム前悶絶練に連れて行って下さいましてありがとうございました。
正月にどん底状態だったのに調子も上がって来ました。伊吹ヒルクライムまであと少し。もうちょっと頑張ります!!

走行距離:141km

0 件のコメント: