ページビューの合計

2013年11月5日火曜日

11月5日金満会長、禿鷹さんと荒鷲の津風呂湖練

今日はソロロングの予定でしたが、急遽はっしんさんが加わることに。
先ずは金剛山を目指し旧外環を河内長野へ。
河内長野までお腹がちょっと減ってます。コンビニ寄りたいんですがどこにあるんですかね?
五條に降りたらコンビニ有るんでそこで補給しましょう。
マッタリとペダリング重視で金剛トンネルまで。
観心寺の紅葉もまだまだ。平地ではもっと先みたいですね。

石見川バス停付近ではっしんさん居てました。だいぶんお待たせしたみたいです。
さらにレジェンドシマダさん。久しぶりです。
三人でトンネル到着。

下りる途中雲海が見えます。奇麗ですね
ふもとまで降りてシマダさんとお別れ。このあとまた裏金剛を上るらしいです。気をつけて下さい。
五條のコンビニで補給中、誰かが来ました?岡ちゃんですね。
twitterを見て追い掛けて来たらしいです。
ここからは3人でマッタリと。
先ずは五條新町へ寄り道。
五條新町に入り直ぐ餅商一ツ橋と言うお餅屋さんへ。何とも言えない店構え。横を見ると川に張り出しています。
ここでお餅を3つ。さっきパンとフランクフルト頂いたところなんですが・・・。
3つを一気に食べ五條新町をぷらぷら。五新線跡を越えぷらぷらは終了。
ここから岡ちゃんの道案内で吉野へ向かいます。
マッタリ行く予定が岡ちゃんの鬼引きでヘトヘト。
岡ちゃん大淀で離脱予定でしたが奥さんとの協議の結果フリーに!この後も一緒に行くことに。
3人でわいわいと行くとあっという間に吉野到着。
吉野神宮の鳥居の下でおっさん3人記念撮影。
ここで岡ちゃんの新技炸裂。ヒムロキョウスケバージョン。
岡ちゃんは芸が多彩です。
吉野へ向けて進み津風呂ダムまであっという間に到着。
もちろんダムカードも頂きます。
さあ大阪に向けて帰りましょう。
ここからはポテト峠を越えます。
麓まで来ると通行止めの看板が・・・。大丈夫でしょう!
関係無しに突破します。
ピークまでは問題なく到着。
行けましたがその先は道が3分の1ほど崩れていたり道に砂がのっていたりと危険が危ないです。
安全に下り明日香到着。
コンビニで休憩しようとすると岡ちゃんの後輪が痛恨のパンク。あんな所を走ると仕方がないですね。
チューブを交換して遅くなったお昼ご飯「よろづ」へ。
鳥から香味あえ頂きます。
美味しいですがこんなに入るのでしょうか?そして最後の水越峠大丈夫かな?
とりあえず完食。お腹パンパンです。
食後に自転車乗りでもある店の店長さんと談笑。
さあ最後の水越峠へ。
上りに入り大減速。ただでさえ遅いのに今日はそれに輪をかけてます。
本当に吐きそうでした。なんとかピークに到着。あとは下るだけ。
国道と道の駅との分岐で岡ちゃんとのお別れ。今日はありがとうございました。
はっしんさんとサカタニまで行きしばらく雑談。
家まではマッタリと帰宅。
今日ははっしんさんと、岡ちゃんありがとうございました。
またよろしくお願いします。

走行距離:181km

次の日仕事を終え帰宅すると微熱が・・・。
風邪をひいちゃったみたいです。

0 件のコメント: