ページビューの合計

2013年11月20日水曜日

11月20日ずぶ濡れご近所ポタ

朝から天気が怪しくちょっとロングは無理っぽかったので、今日はご近所ポタです。
泉州に住んで36年犬鳴の七宝瀧寺へは行ったことがないのでちょっと行きます。
家から20km程で到着。
こんな感じになってるんですねw。
しかし一番奥のお寺までは徒歩で900mぐらい有るみたいでクリートでは無理みたいなので上から回ってみましょう。
和泉葛城山の犬鳴コースの途中から源治坂を降れば行けるみたいですが、この坂激坂です!
下ってる最中勾配を見ると25%。帰りはこれを上がるんですか・・・。
七宝瀧寺に到着ですがまだまだ奥があるみたい。クリートなのでここまでで断念。
激坂を上り次の目的地は牛滝の大威徳寺。
旧外環を進んで行くと冷たい雨が降って来ました。牛滝まで行くの中止。帰宅しましょう。
泉佐野まで帰って来ると前から気になっていたおにぎり屋さんへ行きましょう。
泉佐野駅の山側にあるオトメゴコロの「泉州おむすび」
雨に濡れて凍えながら入るとお茶は頂くわ、ストーブの前で休憩させてもらうわと初めて来たのに凄くお世話になりました。
身体も温もりちりめん山椒と焼きネギ味噌のおにぎりを購入して帰宅。
買ってきたおにぎりを頂きます。
まずはちりめん山椒。自家製ちりめん山椒美味しいですw。ちりめん山椒好きには堪りません!!
次は焼きネギ味噌これも最高w。
これだったらまだまだいけますww。
また行きたいですね。
走行距離:55km

0 件のコメント: