ページビューの合計

2013年10月12日土曜日

10月12日みかんの国のすすきとラルプデュエズポタポタ詐欺練

大台の下山中に計画したあらぎ島ポタを止めにして生石高原ですすきポタ。
コースは先月のソロポタと同じようなコース。
今週はチームN合宿ですごいカロリーを取ったので少しでも消費しなければ!
ちょっと心配なのが世間は秋祭り。通行止めに会わなければいいのですが!
集合場所の万葉の里に車で移動。珍しく30分も前に到着。
しばらく待ってると皆様到着。
メンバーは師匠、ノリさん、まんちゃんの4名。
さあポタポタ詐欺に行きましょう!
西高野街道を花坂方面に上がります。
どんどん師匠のペースが上がり付いていけません。
師匠、今日はポタですよ!
花坂手前を曲がり鞆渕の集落を抜けます。
細野キャンプ場の前を通ります。この辺は下り基調でまったりと生石高原の麓まで。
麓の小川八幡神社前で休憩。
ここからは激坂の始まり。さあ悶絶しましょうw。
こんなコースを走るのは2回目ですがやっぱり激坂ですね。こんなコースを選んだのは誰ですか!
飯盛峠通過する時はまだ師匠の姿を見ることが出来たのですが札立峠に着く前にはもう見えません。
なんとか皆様無事に札立峠に到着。まんちゃんこのところ仕事が忙しく自転車にほとんど乗っていないとのことなのでかなりツラそうです。
札立峠からはまんちゃんとまったりヒルクライム。
曇りがちの天気ですがときどき晴れ間も見えます。これなら山頂の風景が楽しみですw。
しばらくまったり走り山頂到着。
山頂は風がきつく、寒い。
温い飲み物を頂きたかったんですが自販機で売っていないです。こんなに寒いのに!
しばらく休憩後安全に金屋方面に下ります。
途中で先日の豪雨で道が崩落しているところもあります。通行止めになってなくてよかった。
ここでノリさんの左のブラケットがぐらぐらしてます。緩んだみたいですね。完全に外れる前に気付いて良かったです。下山中なら危険が危ないですからね!!
金屋まで降り有田川沿いを走ると向かい風!めちゃくちゃキツいです。
それでも先頭を頑張って引くとまんちゃん居てません。千切れたみたい。
生石高原でかなりツラそうでしたからね。
金屋から10km程走り今週2度目の清乃到着。
今日は角長醤油 匠、ブリ漬け丼、海老フライとラーメンの種類が変わっただけで他は一緒です。
角長醤油 匠も美味いですね。ただ麺は有田ブラックの方が好きです。
他のラーメンもかなり気になります。今度来た時はそれを食べましょうw。
清乃を出て気持ちいい海岸線沿いを湯浅まで。
次のグルメはマハロへ。
3日前に来たばかりだったので店のおねーさんは覚えてくれていましたね。ちょっと嬉しいですねw。
ここで頼むのはバウムパフェハチミツ掛け。
はちみつよりマンゴーソースの方が良かったかな?
でも何度食べても美味いです!
けっこうお腹もいっぱいになったんですがラルプデュエズへ上がらないと帰れません!
吐かないように頑張ります。
少し走ってスタート地点到着。ここからヒルクライムの開始。楽しみましょう!!
スタート直後から師匠は離れて行きます。付いて行くことなんて全く出来ないです。
つづら折りが続いて上って来たところが見えるコースは気持ちいいですね。ただし先が見えて心が折れる人にはこのコースはキツいかも!

ずんずん上って風車の麓のゴールに到着。
今日は風が強いので風力発電の風車は凄い音を立てて回っています。
しばらく待って皆様到着。

すこし進んで自販機前で休憩。
結構疲れましたね。
まったりとした後は海南高原越えで野上町へ。
ここから万葉の里まではずーっと平地が続きます。
貴志川付近から師匠が前に出ると千切れました。そしてノリさんにも千切れました。
主催者と言うのに・・・。まだまだですね!
ここからはまんちゃんとのんびり万葉の里まで。

無事に皆様トラブルもなく万葉の里に到着。心配だった秋祭りにも遭遇しないで良かったです。
またポタポタ詐欺練に行きましょう!

走行距離:145km

0 件のコメント: