ページビューの合計

2013年9月24日火曜日

9月24日すすきとみかんの国ラルプ・デュエズ練

今日は久しぶりのソロ練。有田川周辺のをポタポタです。
コースはこちら。
家の近所の癒しの丘を越え紀ノ川を渡り矢田峠を越え貴志川へ。
猫の駅の横を通り紀美野町へ。ここまで全く上げずのんびり本当にポタポタモードです。
紀美野町から生石高原へ行きますが自転車では初めて!車でも16年振り!!全く覚えていません。
登山口の小川八幡神社に到着。どっちのルートから上がるか考えてると地元のおじさんに神社から左に上がるルートが近くていいよと教えていただきそのルートを上がることに!
登始めてすぐ激坂のお迎え!今日はポタのつもりだったのに!
途中で森のパン屋さんの看板があります。こんなところにあるんですね♪
ちょっと寄り道をしたいですが日曜日しか開いていなく断念。また今度行きましょう。
どんどん激坂を上がっていくと札立峠に到着。
あと何kmぐらいで生石高原に到着するんでしょうかね?
札立峠から先も激坂。これは和泉葛城山よりもキツいですね。
どんどん上り空に近づいてきます。
やっと生石高原に到着です。すすきが綺麗ですね!
すすきの中をピンクのジャージを着たおっさんがうろちょろ。どう考えてもあやしいですねw。
いろいろと写真を撮り金屋方面に下山です。
お昼ご飯を食べに湯浅まで出ます。本当は清乃に行きたかったんですが火曜日は休みなので断念。仕方がないのでうどんでも食べに行きます。
店の前に到着すると臨時休業なんで?
何食べようと考えてるとそう言えばしらす天丼があったような・・・。
ちょっと調べてみる見つかりました。はたよ食堂です。
湯浅駅の横を通りすぎてちょっと行ったところにあります。
そこを目指しましょう。
湯浅駅に行く前にマハロの横を通ると、エッ!休みだ!!なんで・・・!
仕方がありません食後のデザートはなしです。
はたよ食堂に到着。ネットで書かれていた通り普通の居酒屋です。
中に入りしらす天丼を注文。しばらく待つと来ました。どんな味か楽しみです。
しらすがたっぷり入って美味しいです。
店を出て次の目的地広川ダムへ。ダムカードを貰いに行きます。
湯浅から30分ぐらいで到着。そんなに山奥ではないですね。ちょっと左足の内側が痛いので助かります。
ダムカードを頂きましたので帰りましょうw。
帰りは前から行きたかった千葉山越えで。
yasuさんのブログで千葉山から海南高原に抜ける道があるみたいなのでそれを越えます。
先ずは和歌山のラルプ・デュエズと呼ばれる千葉山。
麓から見るとめっちゃつづら折りが見えるw。つづら折りめっちゃ大好きww。
途中から見える風景は凄い奇麗ですね。みんなで上ってみたいです。
何本かヘアピンを曲がり風力発電の風車が見えて来ました。近くで見るとやっぱり大きいですね。
ピークまで来ました。千葉山ヒルクライムは終了。次は海南高原に向けての抜け道を探します。
地図を見ると風車の下を走って行けば行けるみたいですが、なんか細かい道も地図に載っているので間違えそうです。
何回か分岐で地図を確認してやっと出て来ました。バス釣りしてる時何回か通った道に出て来ました。海南高原を越えて野上、貴志川、岩出を通り雄ノ山に着く頃には真っ暗!。
ゆっくり雄ノ山峠を越えて家に帰宅。
今日は目的地には全て行けたんですが食べるところ全て行けず残念です。リベンジ清乃・マハロに行かなきゃ!

走行距離:164km

0 件のコメント: