ページビューの合計

2013年8月8日木曜日

8月8日こんにゃく悶絶ポタ

夜勤中の貴重な休み。うちもも倶楽部主宰富貴天川ポタへ。
メンバーはタッキーさん、よっしーさん、僕ザッキーです。
集合場所の五条駅前まで車で行きます。
最近のポタは集合場所まで車で行き帰りにちゃぷちゃぷしてから帰るのが定番化してますね。
集合場所でよっしーさん合流。そしてすぐ側のセブンイレブンでタッキーさんと合流。
今日のルートは全く知りません。予習もしていません。行き当たりばったりです。車でも走ったことがありません。どんなコースか楽しみです。
セブンイレブンを出発してまずは富貴までの上りほどよい5~6%の勾配です。
車も少なくいい道ですねw。
タッキーさんとは朝練以外では初めて走るんですがケイデンスが低くダンシングを多用します。上手い人の走りを見ていると人それぞれで面白いです。
富貴まで上がり休憩。タッキーさんについて行ったので結構心拍数も上がってます。まあ、最後には千切られましたが・・・。
次は富貴から出屋敷峠を越え天川へ 。
途中のこんなバス停を通り出屋敷峠の分岐へ。
工事中みたいですがよっしーさん突き抜けていきます!
工事区間は短いので自転車を担いで通り再スタート。
工事中で車が通らないため道が荒れまくりなんでパンクに注意!
出屋敷峠まであと少しみたい。タッキーさんとペースアップ!今度は千切られないように付いていき到着。
出屋敷峠を越え猿谷ダムまで下り赤い橋を渡り左に曲がり天川へ。
緩やかな登りをタッキーさんについて走りますが30km/hぐらいで巡航。ところどころ34km/h出てますが・・・。
悶絶しながら天川到着。旧モーソンでしばらく休憩。
ここから予定ではなかったみたらい渓谷へ。ここまで来るとなかなか水がきれい。飛び込んで冷ちゃぷちゃぷしたいですw。
初みたらい渓谷で手前までしか行きませんでしたが奥はどんな感じになってるんですかね?。
みたらい渓谷を後にして黒滝まで移動。
道の駅黒滝で串こんにゃくを頂きます。灼熱の中熱いこんにゃくは美味しいです。もう一本ぐらいいきたいですねw。
熱い物を食べたあとは冷たいものかき氷を頂きプラスマイナス0にしておきます。
黒滝を出発して最後の地蔵峠へ。これまた初なんで楽しみです!
トンネル手前を左に曲がり峠道に入ります。
なかなかキツい勾配です。タッキーさんダンシングでガンガン上がっていきあっという間に見えなくなります!
インナーにしてクルクルと回して上がるとすぐピーク。余り長くないです。
ピークには日陰で水が湧いているので夏場は最高ですw。
車を止めた五條駅前まで戻り悶絶ポタ終了。
この後は紀望の里まで行き温ちゃぷちゃぷ練に行きつもりでしたが時間が早すぎてまだ開いていません!
するとよっしーさんがかもきみの湯があるよと直ぐに教えてくれます。
さすがちゃぷちゃぷ王いろんなお風呂を知っています。

ヒルクライムで火照った身体を充分に冷やし下山。
町の中に入ると空気が変わります。暑すぎますね!!
下市でタッキーさんとお別れ。今日はありがとうございました。
タッキーさんと別れた後はよっしーさんと激暑の中、吉野川沿いをまったりとライド。
車を止めた五條駅前まで戻り悶絶ポタ終了。
さすがちゃぷちゃぷ王いろんなお風呂を知っています。
駐車場でよっしーさんとお別れしてひとりちゃぷちゃぷ練へ。
五條から10分ぐらいで到着。なんかのホール見たいですがここで正解みたいです。
ここで2時間ぐらいゆっくりしてサカタニへ。
修理に出していたtimeのペダルが返ってきたので取り付けてもらいます。
やっぱりこれがカッコイイですね。
まったりと休憩した後は帰宅。
今日はうちもも倶楽部タッキーさん、よっしーさんありがとうございました。またよろしくお願いします。