ページビューの合計

2013年7月25日木曜日

7月25日かき氷高野山練

今月は壊滅的に乗っていません。あと1ヵ月でヒルクライム大台ヶ原だと言うのにどうしよう!
ちょっとでも長い坂を上がりたいので西高野街道経由で高野山へ上がります。
家のすぐそばの雄ノ山峠をマッタリ越え、紀ノ川南岸を笠田へ。
笠田のコンビニで休憩後西高野街道上ります。
しかし今日も暑い!早く日陰へ行きたいです。
矢立を日陰のある高野山道路を上り大門到着。
やはり標高のある高野山は涼しいです。夏は山の中に限ります。ただ山に行こうと思うともれなく激暑の上りがついてきますが・・・。
コンビニで休憩してすぐに下山開始。
九度山に降りて橋本に出るとサカタニ御用達のパン屋さんアークテックへ。
いつも到着後直ぐに命の水を出してもらえるのですが、これが美味いw。
橋本は水道水も美味しいと思っていたら水道水ではなくいつも汲んできている水で、パンにもこの水は使っていて水にはこだわっているそうです。
水の名前も聞いたんですが忘れてしまいました。せっかく水について熱弁してもらったんですがすいません。
今日もゼリーデニッシュを頂きます。もうすっかりファンになってしまいました!
Twitterでよっしーさんが近所を走っているのが判明。
連絡をとるとよっしーさんアークテックに登場。確か14時縛りって書いてたような・・・。すでに13時50分ですが大丈夫?
わいわいと会話してよっしーさんは帰宅。僕はさらにまったり休憩。
いつも思うのですがアークテックは居心地がよすぎてどうしても長居してしまいます。
そして今日ものんびりと長居してしまいました。
ボトルへアークテックの美味しい水を補給してもらい出発です。
次の目的地はアークテックのすぐそばのサカタニ御用達のかき氷屋遊佐氷室。
暑い日中に頂くかき氷は最高ですw。
休憩はホドホドにして紀見峠を越えてサカタニへ向かいます。
アークテックでのんびりとしてしまったのでサカタニで休憩する時間があまり無くなりましたね。
サカタニで少しだけ休憩したあとは帰宅です。

走行距離:153km

0 件のコメント: