ページビューの合計

2013年6月17日月曜日

6月17日オムライス高野山練

今日も休みなので走ります。
まずは和泉葛城山へ塔原からマッタリと上がります。
しかし蒸し暑い!堪りませんね!晴れてはいないのでまだマシですが・・・!
相変わらず和泉葛城山は道が荒れています。昔ここばっかり走ってたときはタイヤが直ぐにダメになりましたが、今は道がいいところばかり走るのでタイヤにも優しくお財布にも優しいですw。
終始マッタリで終了。
ここから高野山に向けて激坂中尾を安全に下ります。
下山中は涼しかったのですが麓に近づくに連れて空気が重く蒸し暑くなってきます。
紀ノ川まで出ると笠田のコンビニで休憩。
紀ノ川の南岸を九度山まで。

さあ、高野山に向けて上がります。
かなりしんどいです。お昼近くになり気温もぐんぐん上がっています。
暑さで頭がぼーっとします。今日は頭からぶっかけ用の水を持って来ていないので冷やすことが出来ないです。
最近持ってきている塩を舐めるもあまり変わらずかなりキツいです!
メチャクチャ時間がかかり大門到着。もうヘロヘロ。
大門でしばらく待っていると待ち合わせしていたはっしんさんと合流。
オムライスの店上野屋がまだ開いていたので初上野屋へ。
注文したオムライスを見ると量が多いです。全部食べれるかな?
やっぱり多すぎです。かなり満腹になっちゃいました。
高野山をあとにして上って来た道を下ります。
九度山まで降りてくると相変わらず下界は蒸し暑い。やっぱり山は涼しいです。夏の間は山に居てるのが最高!ただし、上りで思いっきり汗かきますが…。
九度山から橋本経由で最後の峠紀見峠を越えサカタニまでは下るだけ。あとは楽々ですw。
あっ!家までの道のりを考えてなかった!
カフェサカタニに到着。
いつも肩の心配をしてくれる西羅さんと前に一度お会いした方(名前を聞くのを忘れてしまいました)、家族全員自転車に乗ってるそうです。今日お子さんと一緒です。年齢を聞くと18歳!手足も長くスラッとしてます。羨ましい体型。
サカタニでのんびりとした後は帰宅です。
はっしんさん今日はありがとうございました。
またよろしくお願いします。
家に帰ると乗鞍スカイラインヒルクライムの案内が来てました。
さあテンション上がってきたと言いたいですが今月あまり乗っていません。どうしょう?

走行距離:175km

0 件のコメント: