ページビューの合計

2013年4月22日月曜日

4月22日アルゴグルメLSD練


伊吹ヒルクライムが終了し痛めていた脚を休めるために1週間自転車休業&ついでにサカタニへ入院させてました。
日曜日の朝練から自転車復帰の予定が雨のため中止。
先週急遽決まったRSOのまんちゃんとのアルゴLSDへ行きます。
待ち合わせの万葉の里へ車で行きます。
2回忘れ物を取りに帰ったのでちょっと遅れて到着。
ゴソゴソと用意します。
入院中にSTIを5600から6700へグレードアップしたのでどんな状態になったか楽しみですね。
さあ、グルメLSDへ出発です。
バーテープを白にしたので赤が少なくなりましたね。どこかに赤が必要ですね。
少しだけ24号線を走り西高野街道を上がります。
STI交換して変速がスパスパ決まりますねw。今までのSTIかなり悪かったんですね!
アップが全く出来ていないのでツラいですが会話しながらユルユルっと上がるとあっという間にピーク到着。
あとは下り花坂の手前から370号線を海南へ。
花坂から下っていくとゆったりと下るのでLSDにもならないです。
しかし、今日はスタートしてから心拍数が200前後と変な値を示してます。
まんちゃんと心拍計と混線しているみたい。結局最後までこの状態。役に立ちません!
昨日雨が降ったので空は快晴w。
山の稜線がはっきり見えます!こんなに晴れたのは今年初かな?
 
370号線を更に下っていると、メロディーロードに出てきました。
有るのは前から知っていたのですがいつも気付かず通り過ぎてましたね。
道路に溝が無数に掘られていてその上を走ると音楽が鳴るんですが、自転車で通っても全くわかりません!
 
車が通ると聞こえてきました「見上げてごらん夜の星を」ちょっと感動ですねw。
動画で撮りたくて更に車を待ちますがまったく来ません。車少なすぎ!
こんな所でのんびり出来ないので諦めて海南を目指します。
海南からまんちゃんリクエストの東照宮へ。
 
東照宮と言えば階段ヒルクライム!今日も上らないといけませんか…。
階段上にある東照宮の門から見える空が青くては綺麗です。
 
 お詣りをです。
 
東照宮を後にしてアルゴを目指します。
雑賀崎から和歌山市駅前を通り加太へ。
天気は良いのに向かい風!これがなければ最高ですね。
仮想ヒルクライムトレーニングですね。
加太駅前から町の中に入るとアルゴまであと少し。
住宅街をかなり上った先にアルゴはありました。
店の横に山羊が居てますね。山羊のチーズか何か出るんでしょうか?
中に入るとちょうどテラス席が空いたみたいでツいてますね。
テラスから見る風景は最高w。ポカポカして気持ちいいです!
ビーフカレー、コーヒー、チョコシフォンケーキを頂きました。
減量しなけりゃいけないのに食べ過ぎですね。
明日からガンバロー(棒読みで)
店を出て紀ノ川北岸を走ります。
来るときも向かい風、帰りも向かい風。何故ですかね?
紀ノ川大堰の横を通ったので寄り道。
初ダムカード捕獲!これを気に集めだそうかな?
ここから紀ノ川南岸を向かい風の中仮想ヒルクライム。一人なら走らないペースです。なかなかの平地練になりましたね!
5時過ぎに出発地点の道の駅に到着。


まんちゃんお疲れさまでした。今日は楽しかったです。
ルートなど色々ありがとうございました。
また、月曜日代休が合ったら走りましょう!
走行距離:130km










0 件のコメント: