ページビューの合計

2013年3月3日日曜日

3月3日3週間ぶりの雛祭り水越朝練

積雪の為2週間水越朝練がありませんでした。 ひさしぶりの朝練です。
前日にろで丸さんとチョットだけ走り疲れが残っているか心配でしたがサプリメント漬けにしたので結構回復しています。
いつものように道の駅まで車で。
明るくなるのが早くなってきました。 これで気温も上がってくれれば嬉しいのですが…。
本隊も到着です。
寒い中皆様元気です。
その中でも光っているのがノムラさんのニューバイク。NEILPRYDEです。
マットブラックでカッコいいですw。
特に細くて折れそうなシートステー素敵ですねw。
僕も早くニューバイク欲しいです。
鑑賞会の後はノムラさんのニューバイクを囲んで記念撮影。
さあ楽しい朝練開始です。 
まずはYOSHIMIさんソロで出発。 
その後定番になったザッキートレインでスタート。 
今日はこのトレインの中にセーラさん、フクイちゃん、アニキ、にっしん。
旧道入り口まで一列になりながらアニキ、にっしんと雑談縛りで上がります。
途中でYOSHIMIさんをパス。 
旧道から皆様徐々にペースアップ。 
僕は遊歩道中頃から上げ始めてゴール。

次は2本目シッティング縛り。
その前に恒例の写真撮影大会&ヒンキーさんおかわりプレー。
最近ミノルさんが朝練に来ていないのでヒンキーさんとのやり取りが見れなくて残念です。
2本目は最後尾からのスタートです。
中盤ぐらいから心拍数が180を超えてきます。
シッティングで超えるの久しぶりですね。
脚が回せるようになってきたのかな?
多分たまたまだと思いますが…。
奈良側に下り3本目。
そしてここでも記念撮影。
朝練メンバーは本当に写真をよく撮ります。僕もその中の一人ですが…。
リエゾン区間が終わりシッティング区間が始まると河合さんにびっくり!
かなりのスピードで逃げていきます。
僕は間違えていないと思うのですがここって上りですよね?
ダンシングで追い込みたかったのでシッティングはグルペット。ひさびさの素晴らしい言葉です。
アニキと会話しながらのんびりと行きます。
祈りの滝からダンシング区間が始まるとペースアップ。追い込んでいきます。
前にセーラさん、キシノさん夫婦見えます。追いつくかな?
最後のヘアピンを曲がっても見えません。
ちょっと無理かなと思っていたら前にのんびり走っているセーラさん。ゴール直前で抜けました。
まあ、セーラさんがのんびり走っていたので抜けたのですが。
広場まで下り集合写真と表彰式。
2本目表彰式
1位河合さん 2位たーちゃん 3位ハッピィさん
3本目表彰式
1位河合さん 2位ヒンキーさん 3位yasuさん
道の駅まで下り休憩です。
朝はかなり寒かったのですが気温も少しは上がってくれています。
皆様でオプションのロープウェイへ。
河合さん、ノムラさん、たーちゃんが早々に消えていきます。
僕の後ろにはセーラさん。
2回ほどダンシングでペースアップしますがすぐに追い付かれます。なかなか離れません。
こんな事をしていたら自分の脚が終わってしまそうです。
3回目のペースアップでやっと離れました。
登山口を越えマス釣り場付近で後ろに誰かが…。
またセーラさん?違います。だいちゃんでした!
そのままパスされます。
前に出ただいちゃんとの間は空いていなく最後に頑張れば届くかも。
バス停でちょっとペースアップ。
だいちゃんをパスします。
あれ?この状況は記憶にあります。
ちょっと前のオプションの時のイッシーさんとの遣り取りと一緒!
まさか今日もこの後抜かれるかも!そして最後は競り合いになるのかな?
バス停を越えゴールまであと少し。ここでやっぱりだいちゃん来ました。
最後で横に並ばれます。
ここまで来たのに前に出られるわけには行きません!
最後の力を振り絞りダンシング!
何とか先にゴール出来ました。疲れた。
直ぐに下りYOSHIMIさんお迎えプレーへ。
そしてみんなでゴール。
楽しい朝練ありがとございました。
ここでセーラさん、たーちゃん、だいちゃん時間切れの為さよなライオンです。
かなり冷えてたみたいですね。氷の芸術が奇麗ですw。
くるの茶屋に入り寒い日なので暖かい鴨うどんを食べます。
うまいですね。
昨日の昼と夜。そして今日の昼もうどん。うどんばっかり食べてるような…。まあ好きなので構いませんが!
食べた後は寒いですが下山しなければ帰れませんので安全に下ります。
道の駅で皆様とお別れまた後で!
道の駅で野菜を購入してカフェサカタニへ。
ここでも雑談です。楽しい時間ですね。
明日からは本格的に新しい職場での仕事が始まります。
またストレスが溜まりそうです!

走行距離:42km

0 件のコメント: