ページビューの合計

2013年3月31日日曜日

3月31日遅刻水越朝練

日曜日なので朝4時に起きます。
朝食を食べのんびりゴソゴソと用意していると5時半を過ぎています!
やばい。間に合わないかも!
急いで道の駅に向かうと・すでに本隊到着しています。
そして何故かにっしんさん怒っています?
話を聞くと先週アワイチで僕が休んだ時に第1組はにっしんさんが女性専用列車を引張った(ただし快速急行で皆様を千切ったそうです。本人曰く区間急行だったそうです)ので、今日も引張っていけると思ったそうです。
すぐに準備です。アニキ機材準備のお手伝いありがとうございます。
そしてすぐに出発。2週ぶりのザッキートレイン女性専用列車(車掌はアニキ)です。
アニキ、ユカチェラーラさんとトーク縛りしながら旧道まで。
のんびりと上がっていると遊歩道中程で後ろの組に抜かれます。のんびり行き過ぎたかな?
ここからペースを上げます。
最近心拍がちゃんと表示されていなく今日も心臓が止まっています!
そろそろ電池を替えないといけませんね。
心拍数がわかりませんがたぶん結構いっぱいまで上げたと思います。
2本目の為旧道入口まで下ります。
グダグダしていると最後尾付近からのスタートです。
何か前の方が騒がしい。ろで丸さんとにっしんさんの声が聞こえます。何か仕掛けていますね。
後で聞くとチームTAGのエースたぐちゃんが犠牲になってたそうです。かわいそうに!

奈良側へ降ります。
ここでフクイちゃんさよなライオンです。この後宇陀の又左衛門桜を見に行くそうです。
しかし写真を取る時のしぐさかわいいですねw。
集合写真後3本目スタート。
リエゾン区間終盤でろで丸さんとにっしんさんのたぐちゃんいじりのスタート。
なんかグダグダやってる間にカワさんアタック。速い!
それにつられて集団もペースアップ。
最近だいぶん回せるようになってきましたね。周りの人たちに比べればまだまだですが…。
ダンシング区間に入り脚が回復すると前に見えるカワさん、イッシーさんに追いつきます。
そのまま最後のヘアピンまで。ふと後ろを見るとエイトくん。
ヘアピンでカワさんがアタック開始。後ろのエイトくんもアタック。速い!
少し遅れて僕もアタックです。
序盤のアタックで疲れているカワさんをパス。ピーク手前でエイトくんもパス。
疲れました。
しかしエイトくんのスプリント力はすごいですね。
広場まで下り表彰式
2本目
1位河合さん 2位たーちゃん 3位カツさん
3本目
1位河合さん 2位ヒンキーさん 3位たーちゃん
恒例の集合写真を撮り下山しようとすると雨が降って来ました。
天気予報では降らない事になっているのに!
雨が降ってきたので安全に下山です。
道の駅まで下り休憩です。
雨も止んだと思っていたら本降りになったりなかなか移動が出来ません。
とうとう雷もなってきました。
ふと横を見ると雷を怖がっているユカチェラーラーさん。なんだか新鮮味があります。
道の駅の店がオープンするので屋根の下に置いていた自転車を移動。くすのきホールの中で休憩させてもらいました。
雨も少しマシになり河合さん夫婦、たーちゃん帰宅お疲れ様でした。
休憩中にダンシングについて話してるとちょっと試したくなりました。
雨も止んだみたいなので僕と、アニキ、ユカチェラーラーさんはロープウェイへ。
残りの方々は帰宅。お疲れ様でした。
ロープウェイへはアウターダンシング縛り。手首を柔らかく使う為ハンドルに寄りかからないようにいきます。
序盤アニキと僕はのんびりといきますが、ユカチェラーラーさんは飛ばしています。
東阪集落付近でやっとユカチェラーラーさんをパスです。
少しずつペースを上げますがもちろん手首を柔らかくは忘れません。
登山口までは大丈夫だったんですが、そこから先はかなり疲れてきました。ハンドルに寄りかからないようにするも疲れて出来なくなってきました。
それでもポジションキープするように頑張りロープウェイ到着。
疲れましたがお迎えプレーへ。ユカチェラーラーさんのところまで下り一緒に上がります。
くるの茶屋でおにぎりを頂きます。今日は2個で150円安いですね。思わず2つ頂きました。
雨は降っていませんが路面は濡れている為安全に下ります。
石屋の前でユカチェラーラーさんとお別れ。お疲れ様でした。八ヶ岳頑張ってください。
車に乗り換えサカタニへ。
店でまんちゃんと遭遇。昨日山たまポタポタ詐欺練行かれていたのにこんな所で走っています。元気ですね。
皆様でわいわいと雑談。時間も忘れていました。
遅くなったので皆様と帰宅です。

走行距離:46km

2 件のコメント:

たぐちゃん さんのコメント...

日曜日は お疲れさまでした♪
まさかまさかの同級生でしたねf(^_^)
今後、色々と助けてくださいw

かずいち さんのコメント...

水越朝練お疲れさまでした。
いや~僕も同じ年だったなんてビックリしています(^^;)
僕はかなり子供っぽいのでみんなビックリされます。
また水越朝練でよろしくお願いします。