ページビューの合計

2013年3月2日土曜日

3月2日ストレス解消激坂二本立て

今週は夜勤明け100km練がありません。と言うか転勤になり新しい職場ではしばらく日勤なんで出来ないです。夜勤に入り落ち着いたら再開したいですね。
いろいろとストレスもたまりイライラしていたので日曜日の朝練の前の日ですが走ります。

ひとりで走るつもりがろで丸さんと合流してチョットだけ走ります。
朝自走で出発しようとリアタイヤの空気を入れるも入らない。
バルブの付け根からエアー漏れ。
ろで丸さんに遅れる連絡をしてチューブ交換。
さらに外を見ると雨!朝から踏んだり蹴ったりです。
気象レーダーでは雨はこの辺だけ止んでから出発。
家の近所は路面が濡れていますね。でも岸和田付近まで来ると路面は乾いて来ています。本当に家の周りだけみたいでした。
待ち合わせの時間にかなり遅れて到着。
遅れてすいません。
まずは道の駅からろで丸さんの道案内ですぐの近くの激坂へ。
桐山の集落を抜けグリーンロードへ
抜ける道です。
集落を抜けると激坂区間の始まりと思ったら工事中。通れません。
仕方がないので場所変更。すぐとなりの激坂へ。
上の方にグリーンロードが見えます。あそこまで上がりますか…。面白そう!
短いですが蕎原以上の坂が続きます。
こんな激坂はひさしぶりw。
グリーンロードまで出ると水越の方に下り裏キルワニへ。
途中でカワさんと対向。
お久しぶりです。堺のシクロ以来です。
いろいろ雑談を交わし紀見峠の卵かけご飯を食べに行くカワさんとお別れ。また、朝練でよろしくお願いします。
キルワニ坂の横を下り、そろそろ持尾の周回練をしているまんちゃんを追い掛けに行きます。
持尾のどろどろになっている下りを避けるために持尾の集落を抜けて通ります。
ここもなかなかの勾配です。
集落を抜け下ると持尾展望台。よく見るとまんちゃん!ここで休憩していました。
3人でしばらく雑談。
昼ご飯にキッチンハートに行こうと電話するも予約で一杯。
どうせサカタニに行くのならそばのまんちゃんおすすめのうどん屋さん才谷家へ。
店に入るとびっくり!壁一面にメニューが貼ってます。
メニューが多く何にするかかなり迷いましたが白髪ネギカレーうどんに決定(実は辛いものはあまり好きではないのですが甘口が選べたのでw)
食べてみるとかなり旨いです。
いろんなメニューがあるので何回か来たいですね!
カフェサカタニまで移動してまた休憩。
まんちゃんは明日レースなので一足先に帰宅。
明日のレース安全にがんばって下さい。

さらに休憩してるとユカチェラーラさんとミヤタさん到着。
ユカチェラーラさんこの間の泉州マラソンお疲れさまでした。
今度は京都マラソンに出場されると頑張って下さい。応援を依頼されますが遠すぎます…。
明日は朝練なのであまりゆっくりしていては回復しないので皆様とお別れして帰宅です。
ろで丸さん、まんちゃん今日はありがとうございました。またよろしくお願いします。

走行距離:113km

2 件のコメント:

ろで丸 さんのコメント...

才谷家は場所的にも寄りやすいとこだったね!
メニューが豊富過ぎて選ぶのに迷うけど、
色々食べてみたいので、また行きましょう!

激坂は、基本的に嫌いです・・・(笑)

お疲れ様でした!

かずいち さんのコメント...

>ろで丸さん
土曜日はありがとうございました。
ろで丸さんには物足りなかったでしょうね!
才谷家はいろいろありすぎて迷ってしまいますねw。また行きましょう!
また水越朝練でよろしくお願いします。