ページビューの合計

2013年3月11日月曜日

3月11日快晴高野山練

昨日の夜サプリメント漬けにしたおかげで朝練の疲れもほぼ回復。朝の目覚めもバッチリ!
天気は良さそうですが風が…。この風も朝だけみたいなのでロング練へ出発。
まずは和泉葛城山へ。冬の間積雪で上がれなかったので久しぶりです。
朝は結構寒いですね!葛城山からの下りは辛そう。
塔原からあまり上げすぎないようにスタート。
今日のテーマは脱力。これを忘れないようにいきます。
今日は晴天ですね。前日の雨のおかげで空気が澄んでいますね。
道が荒れていますね!所々拳大の石が転がっています。気を付けな
とパンクしてしまいます!

最後の坂ものんびりと上がり山頂到着。
掲示板の横に貼り紙があります。
犬のあいちゃんを保護したと書いてますね。山小屋が無くなっていつもあいちゃんが一人寂しくプラプラしてたので心配でしたがこれで安心ですね。あいちゃんに会えないのは寂しくなりますが…。
寒いので直ぐに中尾を下山です。
かなり寒いのですね!高野山もこれぐらい寒いのかな?
紀ノ川南岸を東へ。
渋田のコンビニで少し休憩を取り再出発。
西高野街道から上がります。
市峠までちょっと勾配がキツいですね。
脱力を思い出しては忘れなかなか難しいですね。
花坂を越え高野山まであとちょっと。
ここからキツくもなく緩くもない勾配が続きここは好きですね。でも今日のテーマを忘れないように、頑張らないように頑張ります。
和歌山の山の中なのにここでもスカイツリーに便乗しています!
チョコチップを越えると大門到着。
大門の温度計で2℃!かなり寒いですね。
今日の昼ご飯は上野屋で食べたかったんですが来たのが遅すぎたので多分ダメでしょうね。
大門でブログ用の写真を撮り上野屋へ移動。
やっぱり閉まってました。また次回に来たいですね。
お腹もかなり減ってきたのでいつものやきもち屋で食べます。
ついでにしもちゃんから頼まれたお土産も買って行きます。
いつもなら九度山へ下るのですが今日はちょっと道を変えて371号線を行きます。
高野山から出て直ぐの下りは結構キツいです。これを上ってくるのはイヤですね!
371号線をどんどん下ってると上りが始まりました。
ちょっとしか上らないと思っていたら結構上がっていきます。暑い!もっと早くにウィンドブレーカーを脱いでおくべきでした!
橋本まで下りてくるとロードバイクと対向。それもずっとこっちを見ます。知ってる人かな?(あとで店で再会してわかりました。ハシモトさんでした。わからなくてすいませんでした)
サカタニに行くのにはもう一つ山越えがあります。
その前にアークティックへ。
やっぱりパンを食べてしまいました。
まだまだ先があるのでゆっくり出来ませんが「かもめチャンス」を見てしまいました。
アークティックから出発して裏金剛へ向かいます。
最後の上りはヘロヘロです。ひさしぶりにこんな状態まで乗っています。
トンネルを越え下ればサカタニまでもうちょっと!
かなり遅くなりましたが店に到着。
店にはカツさんとにっしんさんだけ。やきもちのリクエストをしたしもちゃんは居てませんがお土産のやきもちを食べます。
いつもしもちゃんにいじめられてるのでちょっと悪戯をやっときますw。
その間にカツさんペダルを取り付けてポジション合わせです。
シートの高さを合わせ直しペダリングでいろいろ大事なこと教えてもらいます。
ペダリングって深いですねw。
すでに19時かなり遅くなってるので急いで帰宅です。