ページビューの合計

2013年3月10日日曜日

3月10日花粉舞い散る水越朝練

転勤してから1週間。
毎日4桁の数字と他の4桁の数字のにらめっこ×6日でストレス最高潮!
やっと楽しい日曜日になりました。
朝起きて道の駅ちはやまで移動。
今日は暖かいですね!ちょっとインナー間違えてますね。
駐車場でキシノさん夫婦、今日初参加のたぐちゃん、膝の故障から復活のまんちゃん。
皆様で雑談してると本隊到着。
早速皆様新車鑑賞会。
タグちゃんのカレラ、まんちゃんのクロロ軍曹。カッコいいですw。
さあ、朝練スタートです。
今日のザッキートレインはYOSHIMIさん、まんちゃん、キシノさん夫婦、セーラさん。のんびりと上がります。
グリーンロード分岐の温度計で12℃暑すぎです。
旧道からはキシノさん、セーラさんとペースアップです。
広場の手前で最後尾の組の河合さん、yasuさんにパスされます。
ここからキシノさん爆発!yasuさんについて行きます。そんな脚が残ってますか!凄い!
最後の直線で追い込む脚は無かったですね。
旧道入り口まで下り2本目。
前回最近のシッティングでは珍しく心拍数が上がっていましたが今回も上げれています。チョットずつ成長してるみたいです。
ピークで休憩中周りの木(杉)からもやのようなものが…。花粉です。
そういえば目には何か入ってるような感じがして鼻は重い!。最悪です。
奈良側に下り写真撮影。
驚愕の事実が!まんちゃんのバイクとヒンキーさんのバイクのシート高ほぼ変わりません。僕のバイクも並べれば同じかも。

ワイワイとやった後は3本目です。
シッティング区間に入りインナークルクル。ケイデンスを下げないように頑張ります。
祈りの滝からのダンシング区間でアウターに入りません。トルクを掛けてるときだけたまに入らないですね。何故ですかね?
前の集団との間が空いてしまいました。レースだったら致命的な間ぐらいですね。
ダンシング区間の最後は追い込むつもりはなかったのですが、キシノさんに追い付きそうだったので頑張ります。
最後のヘアピンを超えると向かい風です。ダンシングで速度がのびない感じがするのでほとんどやったことのない下ハンダンシングをやってみます。
向かい風の影響があまり感じなくこれは使えるかも!ただし貧脚なので短い区間だけ。
カツさん時間がないのにも関わらずお迎えに来てくれ「脱力」のアドバイス。追い込んでる最中にはどうしても忘れますね。
最後は最大心拍数まで上がりキシノさんをパスしてゴール。
疲れましたが仕事のストレスも飛んでいったみたいです。
広場まで移動すると久しぶりのレッドさん。噂のクランク長を自分で長くしたクランク。DURA ACEのクランクを切断して溶接しています…。凄い!
皆様でワイワイガヤガヤしてると突風が!自転車三台ほど倒れます。
その中に僕の重量級のFELTや超軽量のyasuさんのマドンが…。幸いにも大したダメージもなく良かったw。
2本目表彰式
1位河合さん 2位ナガヤマさん 3位yasuさん
3本目表彰式
1位ナガヤマさん 2位河合さん 3位カツさん
広場まで下り休憩です。
帰宅組の方はさよなライオンですw。
レッドさんからいろいろためになる話やストレッチのやり方などありがとうございます。
今日は12時ぐらいから雨の予報なのでオプションは無しで朝練終了。
そういえば河合さんのNEWホイール C35カッコいいですねw。リムハイト高いホイール欲しいですね!
カフェサカタニへ移動です。
自走の皆様は少し休憩後雨が降る前に帰宅です。
また来週もよろしくお願いします。

やっと注文していたザッキーペダル入荷していました。
これでザッキー売約済みの札でいたずらされなくて済みます!
しかし、軽い!シャフトの重みしか感じません!
今日はカツさん納車で急がしそうなので明日取り付けに来ます。
その後カツさんと談笑。朝練の時に注意された脱力、頭ではわかってるんですが難しいですね。
明日のロング練はそこに集中しよう!
皆様よりだいぶん遅れて帰宅です。

 走行距離:25km

2 件のコメント:

たぐちゃん さんのコメント...

こんばんは(^^)
ブログされてたのですね♪
しかもボクのバイクも紹介して頂いてありがとうございます☆
TIMEのペダル、軽すぎてつま先部分が上に向いてくれないのでキャッチさせにくくないですか?
慣れないボクは裏向きなのに一生懸命付けようとしてることも…(^^;)
また朝練でもSakataniでも宜しくお願いします!

勝手にブログリンクさせて頂きます(笑)

かずいち さんのコメント...

こんばんは(^^)/
たぐちゃんこそブログやってはったんですね!
確かにTIMEのペダルつま先か上に向いていないことが多いですね(^。^;)
慣れれば大丈夫かな?
また水越朝練でよろしくお願いします。