ページビューの合計

2013年1月4日金曜日

1月4日初乗り&夜勤明け100km練

あけましておめでとうございます。
今年は平成25年。平成になって四半世紀がたちますね。
四半世紀?平成元年が高3だったから…。自分の年を考えるのイヤになります。
今年の初乗りは楽しくない夜勤への通勤。
仕事もトラブルなしに終了。
夜勤が終わり今年初の夜勤明け100㎞練へ出発。
いつものコースで大和川沿いを東へ。
大和川から金剛山を見ると上の方が白く見えます。あれは雪ですね。今から行くのにロープウェイ大丈夫かな?
河内国分からグリーンロードへ。
インナークルクルで腰周りの筋肉を使います。
山沿いの平地で白い物がチラチラと。心が折れそう…。
グリーンロードをさらに進み金剛ロープウェイへ入っていきます。
ここもインナークルクル。心拍数は160~165付近をウロチョロ。
もう少し上げた方がいいかな?
小深の分岐のトンネルで気温-1℃!!ここからさらに標高も上がるのでロープウェイ付近は-2℃ぐらいかな?
自転車に乗ってる場合ではありませんね。
足の指先はそんなに痛くはありませんが手の指先は痛い!
グローブの選択間違えてますね。真冬用のグローブが必要です。
ロープウェイ到着するとくるの茶屋が開いてます。さすが世間は正月休みです。
思わずうまうまみたらしだんご食べちゃいます。
ダイエットしなきゃいけないのに心が弱いですね。
下りの準備をしてすぐに下山。あまりの寒さに叫びながらの下山。周りが見たらかなり変に見えるでしょうね!まあ、真冬に自転車で金剛ロープウェイに上がってくるだけで世間からは変な目で見られますが!
小深の分岐のトンネルを通り310号線を下るとまた雪が降ってきました。やめてくれ~!
グリーンロードに戻り終点まで。
トトロ街道を下り滝谷店まで。
今年初です!皆様に挨拶を済ませ休憩です。
休憩していると常連の皆様が年始の挨拶に来ます。
カツさんも忙しそうにしていますが、去年からの念願だったシートを交換を依頼。やっと出来ました。
今まで使ってたシートSELLA  SMPを外し体重測定。286g!重すぎ!
SELLA SMP左の横の皮が減ってしまい破けてます。よく使いました。お疲れ様です。
今度付けるBontrager Affinity RXL Carbon(ホワイト)。もちろんこれも体重測定153g!これは軽くてかっこいいですね~!
シート位置も一から見直してもらいペダリングの悪いところも見てもらいクリート位置も見直し。いままでかなり捻りながらペダリングをしていましたね。
ついでに去年の最後の朝練の時に壊れたサングラスの代わりの物も購入。 初オークリーですね。レンズが明るくて見やすい!夜でも問題なしです!!
いろいろとやっていたのでかなり遅くなり残業です。 明日も仕事なので急いで帰宅です。
走行距離:木曜日35km 金曜日115km

0 件のコメント: