ページビューの合計

2013年1月27日日曜日

1月27日激寒水越朝練

日曜日と言えば水越朝練の日。
先週は積雪で朝練中止でしたが、今週は大丈夫。
朝4時30分に起きますが寒い!ストーブを入れるも部屋が温もりません!
あまりの寒さに家の中で心が折れてしまいそうです。
気合いを入れて家を出発道の駅に向かいます。
今日は余裕を持って到着。
のんびりと準備をしますが寒い。家よりもっと寒い。他の方は自走で来てるんですね。スゴい!
程なく本隊到着。
前回から朝練のやり方が変更になってるので知らない方に説明&記念撮影。
何故かカツさんカメラも持ってないのに土下座プレーw。
さあ、朝練開始。
3班に分かれ僕は第1班6名でスタート。
前までのように会話しながら上がることが出来ないのでペースもチョット速くなります。しんどいですね。
グリーンロード分岐の温度計で-3℃!寒いはずですw。
旧道からはゆっくりと心拍数を上げていきますw。
遊歩道の終盤で後ろの組に抜かれましたね。
さらにyasuさんがすごいダンシングで上がっていきます!
あれ?確か一番最後の組だったような…。
みんなのマドンを手に入れたので恐ろしい戦闘力です。
一緒に走ってたセーラさんペースアップ!ついて行きます!
最後の直線でセーラさんパス。あれ以上ペース上げられたらもう無理でしたねw。
そのままゴールです。
久しぶりに心拍数も190を越えました。
旧道入口まで戻り2本目シッティング。
スタートにもたつき最後尾からのスタートです。
2人程抜き前にはマツユキさん。
徐々に近づいて行ってます。届きそう。
広場から一気にギヤを掛けられ離れていきました。
あそこからペースアップ出来るのはスゴいですね!
最後に追い込める脚を持ちたいですねw。
2本目終了後TREK軍団集合w。
ここでカツさん時間切れさよなライオンですがメダルを忘れたので反省さよなライオンですw。
奈良側に下ります。
祈りの滝手前は今日も凍りついてます。さすが-3℃。
こんなに寒い日なのに朝練キャップやインナー手袋を忘れたのでかなり寒いです。
さあ、3本目頑張ります。
シッティング区間でセーラさんについて行きます。
最近セーラさんかなり速くなってるので行けるでしょうか?
2本目でパス出来なかったマツユキさんを抜き祈りの滝からのダンシング区間の切り替えもうまくいきセーラさんをパス。
ここから前はかなり開いてますね。全く見えません。
最後のヘアピン手前からペースアップです。
久しぶりにこれが出来ますね。 最後にのんびり走ってた梵天○さん、ビターさんパスしてゴール。
ゴール地点には朝練休みのオカモトさん。
yasuさんのみんなのマドンを見に来たそうです。そしてこの後仕事…。
梵天○さんのバイクも新DURAに換装してます。カッコいいw。
今日は調子が良かったみたいですね。かなり追い込めましたw。
広場まで下り表彰式。
2本目
1位河合さん 2位yasuさん 3位鍋谷ストさん(代理オカモトさん)
3本目 1位yasuさん 2位河合さん 3位ヒンキーさん
広場でみんなのマドンの撮影大会w。
ペダルもTIMEのXpresso 12 Titan Carbon。
ヘッドもかなりゴツくしっかりしてそう。
yasuさんのパワーにこの軽量バイク。犯罪です。ハンデの為に重りを付けて走って欲しいですねw。
しかし、今日は本当に寒い!広場横の滝が凍り付いています。
道の駅まで激寒の中下山。手が痛い!
さよなライオンの場所も道の駅の中に変更。これで交通の妨げにはなりませんね。
yasuさん、オカモトさん、ハッピィさん、ビターさん、マツユキさんさよなライオンで帰宅。
残りは楽しく会話。
今日は余りに寒いのでオプションは無しだそうです。
僕は急いで帰らなきゃいけないので店にも行かず帰宅です。

走行距離:25km

0 件のコメント: