ページビューの合計

2013年1月25日金曜日

1月25日強風の夜勤明け100km練

明日は夜勤明け100km練の日。
天気は大丈夫だと思いますが気圧配置も冬型になり寒くなりそう。
雪が降らなければいいのですが…。
今日の夜勤何事もなく終了する事を祈りつつ自転車で通勤。
仮眠を取り朝3時30分に起床。
外で水の音が雨降ってる!降らない詐欺に当たりました。
すぐ雨雲レーダを見ると降ってるのは大阪市内、堺近辺のみ。それもすぐ止みそう。良かったw
予想通り夜勤が終わる頃には雨も上がり道も乾いています。
これだと汚れなくて済みます。
大和川土手上に出ると強風ですね。 幸いにも追い風。楽々ですね。
グリーンロードに入ると向かい風! キツすぎます!心が折れそう。
水越峠の麓に到着。
月曜日にチームN'で上ったとき銀世界だったので日曜日の朝練の偵察に!
最初はのんびりです。風が追い風なので誰かが押してくれているみたい!しかし寒いです。
キルワニ坂との合流で2℃!寒いはずです。
旧道に入るとインナーシッティングで上げていきます。
心配だった雪もチョットしか見あたらず。大丈夫みたい。
ピークに到着です。
止まったとたん一気に寒くなってきました。サイコンの温度計で1.5℃。かなり冷えています。
挙げ句の果てには雪も降ってきました。
雪が降っているにも関わらず奈良側へ下ります。変態ですね。
奈良側の雪も大丈夫!これなら朝練出来ますねw
奈良側のスタート地点から朝練3本目のメニュー。
奈良側からは向かい風!ぜんぜん進みません。
止めたくなりますが上らないと帰れません!
何とかピークに到着。疲れました。
まだこんなに雪が残ってますね。
水越を安全にこの先のグリーンロードは行かないで今週もサントル・ドゥ・ヴィラージュへ。
パンを3個と家へのお土産のラスクを購入。
向かい風に苦しみながらサイクリングロードを走り滝谷店へ。
今日もにっしんさん来ていますね。 しばらく休憩してから定時厳守で帰宅です。

向かい風と寒さに苦しめられいつもより疲れましたね。
明日仕事なのに起きれるのでしょうか?


走行距離:木曜日36km 金曜日113km

0 件のコメント: