ページビューの合計

2013年1月15日火曜日

1月15日生しらす丼&マハロ練

今週も火曜日まで休みなので先週に引き続きまったりサイクリングに出発。
ちょっと心配なのが前日から冬型が強くなり風が強くなっています。火曜日にはマシになるみたいですが。
家を出発してまず最初の峠雄ノ山峠をちょっこと上りねこで有名な貴志を抜け紀美野町野上へ。
野上でちょっと休憩して黒沢牧場へ上がります。
生石高原を見ると真っ白!雪が積もっているみたいですね!
黒沢牧場は生石高原より標高が低い為大丈夫だと思いますが冬の山は怖いですからね。安全に行きたいですね!
牧場に近づくにつれ白い物がだんだん現れてきました。やっぱり積もっていたみたいですね。
北側の斜面は日が当たるため大丈夫ですが、牧場を越え南側の斜面に行くと森の間を抜ける為日陰が多くなります。大丈夫でしょうか?
黒沢牧場到着で記念撮影。もちろん土下座スタイルで!
もう少し上りピークへ。
何故か好きな黒沢牧場の木
ピークから南側に下ると白い物が目立ちます。幸いにも路面は積もってはいなく凍結もしていなかったので一安心です。
金屋に降りて有田川沿いを西に6kmほど進むと今日の目的地のひとつ生しらす丼。
実は生しらす食べたことが無く好き嫌いの多い僕には大丈夫かわかりません。ちょっと冒険です。
ネットで調べたしらす屋ゆあさ湾 則種を見つけ入ります。
ちょっと迷いましたがやっぱり生しらす丼を注文。
うまいですね!この写真を見せたら自分ばっかりおいしい物を食べてと言われそうです。
店を出てもうひとつの目的地マハロ。
去年のチームN白浜合宿の時に訪れたバウムクーヘン屋です。
かなりおいしかったのでまた食べたいと思い来ましたが生しらす丼を食べてすぐだったのでちょっとお腹を空かせてから寄ります。
なので店を通過。さらに42号線を南下。
ここにもある水越峠を越え由良から海岸沿いを走りたいと思いますが由良に入る道がわからん!
どんどん進んでいるとまた上りに差し掛かりました。由良に行くのにこんな上りあったかな?
いつの間にか御坊の文字が見えてきました。道を間違えています。行き過ぎです!
もうここから戻るのもなんだし御坊まで出て海岸線を通ってもとに戻りたいと思います。
煙樹ヶ浜の横を通りますがここから向かい風!かなり吹いています。
しかし煙樹ヶ浜綺麗ですね。夕日だったらもっといいですね。夕日が見える時間までここに居たら家に帰れるの何時になるかわからないので先に進みます。
日の岬の看板が見えてきました。寄りたいですがすでに回り道をしているうえに向かい風。後どれくらい掛かるかわからないので寄り道なしです。
海岸線は気持ちいいですね!向かい風じゃなく気候も良かったら最高なんですが…。
海岸線をどんどん進みやっと由良まで戻ってきました。
由良港を通り抜け白崎海岸へ。
白崎海岸手前で向かい風がかなり強くなってきました。このまま進めるんでしょうか?
白崎海岸に到着しましたがここから先の海岸線沿いは通行止め!工事中で通れません。
でもかなり風も吹いていて立ってるのも辛い位だったので良かったかもしれません。
由良まで戻り42号線へ出ます。
また水越峠を越え湯浅に戻ってきました。
遅くなりましたがマハロに到着。
帰りの途中で食べようと思いハニーバウムを購入。うまそうです。早く食べたいですね!
しかし御坊まで行ってしまった上に向かい風でかなりの時間が掛かってしまいました。おそらく家に着くはかなり遅くなるでしょう。
湯浅から海岸線沿いに出たかったですがおそらく向かい風。これ以上時間は掛けてられません。もと来た道を帰ります。
かなり疲れてきましたが脚を動かさないと帰れません。ゆっくりでも黒沢牧場への道を登ります。すでに回りは真っ暗!暴力ライトが無いと絶対に上れません。
ピークを越え野上まで戻ってきました。あと少しです。休憩したいですが遅くなっている為ノンストップで!

貴志を越え雄ノ山を上りやっとの思いで家に到着。
黒沢からノンストップで来たので思っていた時間より少し早く到着出来ました。
走行距離は今年初の200kmを少し越えています。
200kmを走るなら朝をもっと早くしなければ!
買ってきたハニーバウム家族のみんなで食べます。うまうま!もっと食べたいですね!またマハロに行きたいと思います!

走行距離:202km

0 件のコメント: