ページビューの合計

2012年11月2日金曜日

11月2日お疲れ気味の夜勤明け100km練

今週は代務をしたので夜勤が長かったですが明日はやっと金曜日100km練の日。自転車で通勤です。
今日は追い風。結構吹いています。おかげさまで楽チンで会社到着。
最後の夜勤も順調に終わり100km練行きます。
心配だった風も大丈夫でしたが寒っ!寒さに強いですが身体が寒いのになれていないので寒いですね。
厚めの長袖インナーに半袖ジャージちょっと寒いかもしれませんが動けば何とかなるでしょうw
大和川~グリーンロードへいつものコースで心拍数80%までとして負荷を軽めでペダリング重視で。
キルワニから水越へ行きヤムヤムへ行きたかったですが、いつもより仕事の疲れがあると思うので断念。
2週間ぶりの金剛ロープウェイへ。
この時期の山は寒い。小深の分岐の気温計9℃。とうとう一桁です。これからつらい季節ですね。冬は好きですが自転車には最悪。自転車にとっては9~10月が最高。
マス釣り場付近から紅葉が所々始まってます。
もうちょっとすれば綺麗に色づくかな?
ロープウェイ入口に到着。ウィンドブレーカーを着て下山。 上りで軽く汗をかいたので下山は激寒! 小深に降りてグリーンロードへ戻り終点千早口まで。
トトロ街道を通り三日市まで行きます。
今日の昼ごはんは初めてのパン屋さん「たいちろうのぱんや」です。 yasuさんのブログで紹介していたのでちょっと行ってみます。
パン3つ購入して自転車の駅滝谷店で食べさせてもらいます。
3つのパンのうち「じゃがいもパン」これはうまかったですねww
また今度他のパンを食べてみたいですね。

店に9000系Dura-AceのFメカとクランク入荷しています。ちょっと手に持って見させてもらうとFメカ軽い!!!なんて軽さ。
次にクランクを見ると表面鏡仕上げ奇麗です。よく見ると裏側も鏡仕上げ!手が込んでいます。
そして軽い!!!
すごく欲しくなってきましたね。ちょっと高くて手が出ませんが…。
最近の定時5時過ぎまで休憩して安全に帰宅です。

走行距離:木曜日35km 金曜日110km






0 件のコメント: