ページビューの合計

2012年10月22日月曜日

10月22日高野山練

昨日UNDER ARMOUR UAリチャージエナジーレギンスを着て寝たおかげでいつもの筋肉痛がなくさわやかな目覚め。
今日も休みなのでちょっと走ります。 先ずはいつものように和泉葛城山塔原へ。
昨日カツさんの言われた回した方難しいですが今日は出来る限りそれで行きます。
平地はちょっと気温高めでしたが山の中は爽やか。でもヒルクライムをしているので汗が噴き出してきます。
これからの時期上りで汗が出て下りで冷えますね。(僕は身体が冷えたら眠くなる変な身体です。)
和泉葛城山は勾配がキツいので慣れていないこの回し方は力が入りません。
力が入らないのでしんどい。いつものやり方がどれだけ楽してたか。
山頂到着し予定より時間も遅いのでさっさと中尾を下山。
いつものように渋田のコンビニで補給。
昨日の朝練疲れが出てきましたね。
それに加えて回し方もいつもと違うので腰周りがだるいです。
補給後西高野街道を花坂向いて上ります。
矢立まで来ました。高野山まであと7.5km。もう少しです。
本当に今日はいい天気。
時間もいつもより遅いのでいつも恐怖の観光バスが上ってきません。下ってくる数台だけ。
いつもこんな感じだったらいいのですが。
チョコチップの工事区間。2年前初めて高野山に来た時から工事が続いています。いつになったら完成するのでしょうか?
チョコチップ区間はゴムの塊が埋め込んでいるのでそこら辺にゴム片が転がっています。
下りでこれに乗り上げてしまうと危険なので早く工事は完成してほしいです。
大門到着ですが腰周りがかなり疲れています。
前回着たときより2週間しか経っていませんが大伽藍の紅葉が結構進んでいます。
更に2週間後護摩壇山まで行きたいのですが紅葉終わっているかな?

2週間前
高野山といえばやきもち。2週間前にも同じ事を書きましたがやきもちを食べます。
いい加減に違う店を探さないと飽きてきそうです。
高野山を後にして西高野街道を安全に下山。
コンビニで一度休憩をして紀ノ川南岸を走ります。
結構回しているつもりですがなかなかスピードに乗れません!
向かい風ですね。腰周りが疲れているときにこの向かい風はキツいです。
今日初めて知ったのですが紀ノ川南岸の土手の上の道を走れば車にまったく来ず気を使わず走れます。
粉河堰から竜門橋の手前までこの土手の道は走れます。途中何箇所か柵があるのでそれだけは注意が必要です。
紀ノ川南岸を岩出橋まで進み、いつもなら雄ノ山峠を越えるのですがちょっと今日はコースを変え風吹峠を越えます。
いままで風吹峠は車が多い(特にダンプ)ので避けていたのですが、ちょっと今日は上ってみよう。
勾配は7~8%ぐらいが4km程続きます。勾配はキツクなく路面もかなり良く走りやすいですがやっぱりダンプが多い。かなり気を使います。
この上りを上がる時には腰周りはパンパン!回し方を元に戻せばまだ乗れますが今日の縛りはこれだったのでこのまま行きます。
この道を避けていたもうひとつの理由トンネルがあります。このトンネル新しくなっているのでまだましですが昔の古いトンネルなら絶対に走りません!!
トンネルを越え金熊時の横を通り家まで帰宅です。


走行距離:127km

2 件のコメント:

梵天○ さんのコメント...

練習途中のやきもちは美味しいそうですね~

私もUAリチャージ、ポチリました^^効果が楽しみですね!!

かずいち さんのコメント...

>梵天○さん
疲れた身体に甘いやきもちは最高です。
UAリチャージで身体が回復するので
ハチに向けてトレーニングが出来そうです。
また、水越朝練でよろしくお願いします。