ページビューの合計

2012年9月14日金曜日

9月14日モチベーションだだ下がり中の夜勤明け100km練

明日は金曜日なので夜勤明け100km練の日です。
大台ヶ原の疲れが残っていますが自転車で通勤です。
追い風で楽々通勤です。
夜勤もトラブル無く終わり100km練に行きます。
ちょっと天気が心配ですが構わずいつものように大和川土手沿いを柏原へ。
GRに入りやる気の方がイマイチだったので、何となくの走りで展望台まで行くと雨が降っています。ちょっと離れた所で雨が降っているように見えます。
キッチンハート付近では雨には当りませんがコンビニまで行くと雨が降り出します。天気予報が的中です。こんな時に降らなくても…。
コンビニに寄らずGRは中断で雨宿りの為滝谷店へ向かいます。
中佐備の交差点まで来ると雨が止みました。河南町付近しか降ってなかったみたいですね。
店に着くとアニキが休憩中。大台ヶ原お疲れさまでした。これから用事があるそうで頑張って下さい。
のんびり休憩していると空が真っ黒になり雷は鳴るわ、雨は降るわで嵐になります。
これではしばらく帰れません。
さらに1時間ぐらい休憩すると雨も止んだみたいなので店を出て帰ります。いつも長居してすいません。
帰りは旧外環の上りをケイデンスを下げないように行きます。
横山まで来るとちょっと物足りなかったので、横山から春木川、大沢を越え牛滝へ。
売店跡へデンして射撃場から塔原へ。
バス停へデンして蕎原峠を越え秬谷から阪和道沿いの道から永楽ダムまで上がります。
ここでトラブルが。なんかシューシュー言ってます。ひさびさのパンクです。
CO2ボンベを使えばあっという間に空気が入ります。楽チンです。
永楽ダムを下り更に山沿いを泉南まで。
すでに周りは真っ暗。夜勤明けなのにいつまで遊んでいるのでしょうか。いい加減にしないと嫁に怒られそうです。

走行距離:100km

0 件のコメント: