ページビューの合計

2012年8月20日月曜日

8月20日念願の護摩壇山練

昨日は高取ヒルクライムでした。レースの次の日はなぜか高野山練の日になっています。
朝4時に起きると昨日のレース中つったふくらはぎには痛みが残っています。こんな状態で大丈夫でしょうか?
ご飯を食べるとまた眠くなり5時半まで寝てしまいました。
これではいけない!準備をして6時に出発。
まずは、今月初の前菜の和泉葛城山です。
走り出すと内転筋が軽く痛い。昨日こんなところ使ったのかな?
葛城山は塔原から心拍数85%までで抑えてヒルクライム。
朝の和泉葛城山は涼しいですね。これぐらいがちょうど良いです。
心配だったふくらはぎも痛くはなく、気にせず上れます。
登山道分岐でいつものゆるゆるのヒルクライムの時よりタイムが良いような気が…。
気のせいだと思いそのままのんびりとゴール。
タイムはのんびり走った割には良いですね!
葛城山でゆっくり上がると成長しているのがよく分かります。
ちょっと休憩して中尾を下り名手のコンビニでパンの補給。
紀ノ川を渡り渋田から西高野街道を上ります。
花坂を通りさらに高野山へ向けて上っていきます。
チョコチップ区間を通り大門到着。
名手でパンを食べたはずですがここでもまた食べます。
隣の店の方にいろいろお世話になりありがとうございます。今度はそちらで食べさせて貰います。
奥の院まで行き記念写真。
さあ、これからどうしよう?高野山まで来て昨日つったふくらはぎはあまり痛くないので問題無く走れます。
この際前から行きたかったごまさんスカイタワーに行こう。
奥の院中の橋からスカイラインへ入ります。
最初は下り坂ですが、上りが始まるとビックリ!
もっと緩いと思ってました。5~9%の勾配が続きます。
すでに和泉葛城山、高野山と上がってきているので脚に疲れが来ています。
さらに上り初の標高1000m越え!
紀伊山地の尾根に沿って走るので日陰がありません。標高が高いので気温も低いだろうと思っていたら暑い!
ピークを越え下りが始まります。
途中で湧き水の補給が出来るので温くなった水と入れ替えようとボトルの水を捨てると、あれ?間違えた!アクエリアスを捨ててしまいました。疲れて訳の分からん事をしています。
仕方がないのでポカリを購入。再出発です。
どこまでも続く下り坂。どこまで下るねんと突っ込みを入れます。
下ると言うことは帰り道は上りになります。帰りはどこまでヘロヘロになっているか…。
何回かアップダウンを繰り返しごまさんスカイタワーに到着です。
河合さんのブログでたびたび出て来てどんなところか楽しみでしたが景色は綺麗ですね。
ソフトクリームと水分を補給し来た道を高野山へ向けて帰ります。
ヘロヘロの状態でスカイラインのアップダウンはキツいです。
途中のあじさい園は上の方まであじさいがあり満開の時は綺麗でしょうね!
高野山まで戻ってきてちょっと休憩。かなり疲れました。
橋本から紀見峠を越えて帰るため国道370を下ります。
九度山、橋本を通り癒やしの峠と呼ばれる紀見峠を越え、トトロ街道を下っていきます。
河内長野から旧外環を通り帰宅です。
念願だったごまさんスカイタワーへ行き、走行距離は初めての200km越えです。かなり疲れましたね。
明日は仕事ですがちゃんと起きれるでしょうか?

 
走行距離:216km

2 件のコメント:

るみ さんのコメント...

なんというドMツアーwww
やめて~~、それには着いて行かないわよ~~っw

200kmオーバーお疲れ様です!いやーすごい!
獲得標高もえらいことになってるでしょ?
毎週練習してるからいける距離と標高だよなあ。
あたしも頑張らないと・・・全然乗れてないです。

今度また日程合わせましょうねー!

かずいち さんのコメント...

>るみさん
誇れるどMツアーでしょ。
大丈夫!こんなどMツアーには連れて行きません。まあ、どうしてもと言うなら行きますが…
また日程を合わせましょう。