ページビューの合計

2012年8月10日金曜日

8月10日夜勤明けグリーンロードと金剛ロープウェイ100km練

夜勤も無事に終わり恒例の100km練に行きます。
 いつものようにグリーンロードに行くために大和川堤防を走ります。
今日の天気は曇りです。先週に比べると気温はマシかな?でも湿度は高いですね。
グリーンロードへ入り心拍数80%で巡航。
先週は上りで心拍数90%まで上げると吐きそうになりましたが、今日は上げても熱も籠もらず大丈夫のようです。
河南町に入りキッチンハートの下を通ります。また行きたいですがひとりで入る勇気はないですね?あの雰囲気に負けてしまいます。
変わりにそのすぐ先ののコンビニでちょっと早いですが昼ご飯。外は暑いので店員さんに頼んで店の中で食べさせて貰います。ありがとうございます。

更にグリーンロードを通り金剛ロープウェイを上がります。
アウター縛りで心拍数160ぐらいまで上げないようにゆるゆるです。
途中からポツポツと雨が降り始めます。最後まで降らないでと祈るもむなしい祈りです。 かなり降ってきたので、木の下で少しの間雨宿りです。 10分ほどすると雨もやんだので再出発。
降った雨がすぐ乾いてきて更に蒸し暑い!
ロープウェイ付近まで来ると所々地面は乾いて来ています。あまり降っていなかったのかな?

ロープウェイで休憩しているとグッドIS田さんとイマムラさん到着。
たしか、河南町のコンビニですれ違ったような…。速いですね。
少し会話してお別れです。また、朝練でよろしくお願いします。
小深まで下り国道310号線を通りグリーンロードへ戻ります。こっちは道が濡れていません。雨が降っていないみたいです。雨はロープウェイ付近だけだったみたいですね。
そして涼しい27.4℃!こっちはそんなに蒸し暑くありません。
グリーンロードを終点の千早口まで行き涼しいトトロ街道を通りサカタニ滝谷店へ行き休憩です。
サカタニでアイスを2本もいただきありがとうございます。
忘れないようにシューズのラバーヒールを注文です。
今日のサカタニでの休憩はのんびりし過ぎて16時!
気温も下がって来ているので急いで帰宅です。

0 件のコメント: