ページビューの合計

2012年6月29日金曜日

6月29日恒例の夜勤明けの100km練

心配だった夜勤の仕事ですが問題なく終了。
予定どうり恒例の夜勤明け100km練です。
いつものように大和川沿いを柏原まで。しかし天気がいいのは嬉しいのですが暑い。まだ6月だというのに・・・。
駒ヶ谷北交差点からグリーンロードへ。山沿いを走りますがここにも日陰がなく灼熱です。これに加えてアップダウンで汗が噴き出てきます。
途中休憩をはさみグリーンロードを国道309まで。
309にでると森屋交差点に降りて金剛ロープウェイを上ります。
水越朝練のオプション以外で初めてですね。道をまだ覚えていないので今日は道を覚えるためにゆったりと80%ぐらいで上りたかったのですが夜勤明けだったので簡単に90%近くまで心拍数が上がります。
ロープウェイまで10kmほど長いですね。和泉葛城山の神通と同じぐらいですか。でも神通の方が勾配はキツいですが。
所々勾配が緩やかになる所があるのでここでペースを上げたいですね。
旧道との合流を地点で看板どおりに左へ。
森屋交差点から約3.2km。
ここを越えると勾配かキツくなり7~9%ぐらいの勾配が金剛山登山道まで続きます。

金剛山登山道入り口付近は勾配が緩みます。
森屋交差点から約7.4km。残り3kmぐらい。
マス釣り場。釣りをしている頃に一度は来たかったですね。
森屋交差点から9.1km程。
ここからロープウェイまで7~9%の勾配が1km続きます。
この先心拍数は90~100%まで上がってました。
 今日はくるの茶屋は休みですね。土日しか開いていないのかな?

少し休憩後下り滝谷店に行きます。
店で休憩中クエン酸zeroウォーターを飲んでいるとカツさんがいじってきます。
最近店や朝練でカツさんにいじられることが多いですね?なぜでしょう?
しかし今日は暑いです。なかなか店を出る気になりません。それに加えてカツさんとしもちゃんが帰してくれません。いつもなら早く帰ったらと言われるのに!
こっそり帰ろうとするとアイス有るでと引き留めれます。いつもと違う扱いに戸惑っています。 アイスを食べた後逃げるように店を出て帰路につきます。
暑さも少しマシになっています。干物になる前に帰宅できました。

走行距離:102km

0 件のコメント: