ページビューの合計

2012年6月24日日曜日

6月24日1か月ぶりの水越朝練とオプション

久しぶりの水越朝練。 
比叡山HC直前の朝練から1ヶ月来ていないのでどこまでついていけるか心配です。 
先週一週間雨続きだったので走れていません!っことで実走で行きます。 
朝3時起き4時出発。 
30号線を和泉市まで行き黒鳥公園から光明池を越え陶器山トンネルを通り待ち合わせのコンビニへ。 
皆様と合流し森屋まで喋りながらゆっくり進みます。 
森屋で待っているのは1人!少ないですね。
記念写真中アニキ滑り込み合流。 さらに、ビターさん松yukiさんの最強コンビ到着。
今日もエグいメンバーがいてます。 
旧道まで雑談しながらゆっくり進みます。 
最初に比べてこの状態に慣れては来ましたがまだまだ周りの皆様より心拍数は高いです。 
旧道入口に近づくと血の気の多い人たちは前に行きます。
今回はなるべく離されないでついて行こうと思います。
前半ですでに心拍数は180後半!いつもより高い。
遊歩道が終わったあたりで前にちょっと二日酔いのアニキが見えます。
ちょっとがんばってアニキをパス。心拍数190手前!最後の直線での脚がないかも!!
ヘアピンの手前で脚を休めていると2人に抜かれました。もう追いつかないかな?
最後の直線でないと思われた脚があります。先行されていた2人をパスしてゴール。
滅多に出ない心拍数193まで上がってました。心臓パンクしそう!
1本目表彰式
1位ヒンキーさん 2位ビターさん 3位yasuさん
旧道入口まで下って2本目シッティング縛りの始まり。
いつものように最下位争いですが、なるべく離されないように頑張ります。
ヘアピンを越えたあたりで前の方がペースダウン。追い抜けそうです。
最後の直線で何とか抜きゴール。疲れました。
2本目表彰式
1位ビターさん 2位鍋ストさん 3位スギ先輩
奈良側に下り3本目へ。
1、2本目で脚を使い果たしたのでいつものようにスローペースで上り脚が回復したらペースを上げようと思います。

しばらくするとペースが速いような…?いつもより明らかに速いです。
このペースはついていけません。あっという間に差が開いていきます。
後で聞くとアニキが逃げていたそうです。
ダンシング区間に入り何人かパスしところから一人旅です。
ヘアピン手前の勾配の緩やかなところからスパートです。
鳥居の前でちょっと失速。 最後の力を振り絞りゴールです。
3本目表彰式
1位ビターさん 2位yasuさん 3位ヒンキーさん
道の駅まで安全に下り帰宅組とお別れです。お疲れ様です。帰宅組は幻の4本目があったとか! 
残ったメンバーはいつものように談笑。 
オプションのロープウェイ入口へはヒンキーさんを先頭に8人ほど。
平和にのんびり上がっていきます。このペースはヘロヘロの僕にとっては有りがたいです。 
しばらくゆったりとしたペースでしたが、何人かに抜かれた後ヒンキーさんに点火。追い掛けて行きます。いってらっしゃい! 
更に何人か追い掛けていきます。 気付けばナベちゃんさん、アニキ、僕の3人です。 
前からmixiのマイミクさんSRBのSILBETTさんと対向。気付いていないですね。
しばらくするとアニキが行け!と煽ります。煽らないで脚は残っていません! 
残り3kmぐらいで少しペースアップ。 いやぁ。もうしんどいです! 
しばらく先行していましたが、ナベちゃんさん速度を上げて行きます。速いです!あっという間に
差が開いてついていけません。
残り800mぐらいかな?ヒンキーさんお迎えプレイで下って来ます。檄を飛ばされますが残りの
力はないです!もう無理です! ヘロヘロになっているのでラストスパートも掛けれず到着。
ヒンキーさんおかわりプレイの写真です。
みんなで滝谷店に行くため安全に下っていきます。 
ヒンキーさんと談笑しながらのんびり走っていると、中佐備の交差点を越えたところで新チームの
アルティメットパフォーマンスの2人がアタックを掛けます。
それに反応したヒンキーさんが滝谷不動の坂でアタック!オプションの2本目が始まりました。
エーッまだするの!これに反応して皆様動き出したので僕も反応!
坂を登り切ると ヒンキーさんもゆっくり走っています。良かった。これ以上この状態が続くともう
無理です。
錦織公園の前の坂でまたアタック開始です。もう反応できません。
店に着くと電池切れです。オプションの2本目が一番しんどかったです。
この状態は帰りが大変です。
 しばらく休憩後ゆったりと旧外環でのんびり帰ります。
1ヶ月振りの水越朝練でしたが、かなり追い込めたトレーニングでした。

0 件のコメント: