ページビューの合計

2012年4月8日日曜日

4月8日初めての水越朝練

今日はチームの水越朝練に初めて参加するため朝4時起き。夜勤の早起きと変わりません。
用意を済ませ自転車を車に積み込み5時に道の駅ちはやあかさかへ向けて家を出発。
初めてチーム練に参加するので鈍足の僕が付いて行けるかちょっと心配でした。

道の駅に到着するとちょっと離れたところによく見た人がyasuさんです。勝手が分からずどうしようか迷っていましたが彼がいてよかった。もう一人の方といっしょにアップのついでにみんなを迎えにいくことに。
滝谷不動でみんなと合流し森屋まで。
森屋でみんなとちょっと談笑。

1本目はアウターダンシング縛り旧道まではゆったりと進みます。ゆっくりとはいっても僕にはあまり余裕が無くみんなのように会話しながら登れませんがこれなら何とか付いていけます。
ダンシングでアウターローにするとチェーンに遊びがある感じがします。クランクとフロントディレイラーを交換した時下ちゃんにチェーンも交換した方がいいとのことだったのでやっぱりチェーンが駄目なのでしょうか?
さあバトル開始!とはいっても、もちろん僕は論外最下位争いをします。
心拍数がレース並みに上がっていきます。あっという間に先頭集団は遠くのほうへ。遊歩道を越え最後の直線に出ると先頭集団はちょうどゴールしたみたいです。
僕は最後に1人抜かれ最下位。しかしキツいです。
旧道入口まで下り2本目準備中河合さんリバース。吐くまで追い込むとは・・・。2本目はアウターシッティング縛り。これは苦手です。足は回せません。どうなるでしょうか?
一番後ろからスタート。しばらく進みアウターローにするとトラブル発生!かってにインナーに落ちます。いったんインナーにした後アウターにすると大丈夫です。こんな状態を何回か繰り返し最後の直線に入るとあと少しで前の追い付きそうですが最後の力が出ません。このままゴール。 ゴール地点で河合さんに続き鍋ストさんリバース。この方も凄いです!

少し休憩後奈良側へ旧道入口まで下り3本目スタート。 3本目はどこからバトル開始でどこからダンシング縛りが始まるかわかりません。何とか付いていかないと!
2人の方がゆったりと上ってくれたのでそんな心配はいりませんでした。
シッティング縛りの時アウターローにするとインナーに落ちる。調子が悪いです。
そのまま3人でゴール。
ヘアピンまで下り表彰式。

1本目表彰式
1位 河合さん  2位 鍋ストさん 3位ホリーさん

2本目
1位 鍋ストさん 2位 河合さん 3位 ハッピィさん
3本目
1位 yasuさん 2位ホリーさん 3位 河合さん
道の駅まで下りみんなで談笑。初参加ですがみんな速い!そしてよくしゃべる。
オプションの金剛ロープウェイも勿論参加です。
6人でオプションスタート。初金剛ロープウェイでしたが長い!こんなに長いとは葛城山で言うと神通ぐらいかな?ちょっと勾配は緩いですが。
シッティングでアウターローにすると、やはりインナーに落ちます。ロー側を使わないように上るしかありません。
1人では走らないようなペースで到着。 くるの茶屋でこんにゃくを頂きました。美味しかったですが芯は冷たい。 河合さんたちは更に走られるとのことでさようなら!

僕は道の駅まで下山し車で滝谷店へ。
下ちゃんにインナー落ちを相談するとチェーンが古いままなのでこれが原因かもということでチェーンを購入。
家に帰り昼寝した後チェーンを交換。 明日も休みなのでまた走り状態を確認したいと思います。 次の日曜日は八ヶ岳と伊吹山があります。ほとんどの方がレースに出られるということで頑張って下さい。

走行距離:53km

0 件のコメント: