ページビューの合計

2012年3月26日月曜日

3月26日回復走?和泉葛城山&ロング練

昨日六甲ヒルクライムチャレンジに参加した反省をしようと思いましたが、今日も休みなので回復走をすることに。
まずはいつものように和泉葛城山に登るため塔原バス停へ。 
塔原から回復走のヒルクライムなので心拍数80%ぐらいまでのゆるゆるヒルクライムスタート。

ゆるゆるでも葛城山はキツいです。
登山道との分岐からちょっとだけペースアップ!

 前半あれだけのスローペースなのに平均より早いタイムでした。なぜ?
山小屋跡にはビアンキさん。ちょっとだけ談笑。

岸和田ツーリングクラブの掲示板の位置が変わっています。塔原から登ってきてすぐの松の木の下です。ビアンキさんに聞かないとわかりませんでした。
ビアンキさんと別れ中尾を下り次の目的地へ。
 途中コンビニで補給して紀ノ川南岸を東へ。
西高野街道を登り花咲を通り高野山へ。
 チョコチップを抜け大門に到着。疲れました。
 去年は高野山へ来ていなかったので久しぶりです。いつものように大門と奥の院で記念撮影。
いつもの店でやきもちを買いもぐもぐ。うまいです。


しかし寒い。大門の温度計で1.2℃です。ここから震えながらの下山。
上ったときと同じ西高野街道を下ります。
粉河で食料を捕食。
そして再度粉河から葛城山アウター縛りで!
これはかなりキツい。もうヘロヘロ状態です。

最後の力を絞り出し何とか到着!いや~キツかったです。
かなり遅くなったので急いで下山。
ハイランドパークまで来ると空から白いものが雪が降ってきています。止めてくれ~。
神通を下っていると数ヶ所崖崩れがあります。通行止めにはならない程度ですが安全に通過。
しかし寒い!日が照っている時は温かったですが夕方になるとキツいです。
下界まで安全に下り家に到着。
回復走とは名ばかりの和泉葛城山ロング練でした。

走行距離:144km

0 件のコメント: