ページビューの合計

2012年3月20日火曜日

3月20日晴天和泉葛城山

今日は晴れて風もなく絶好の自転車日和です。

 気持ちいい気候の中家を出発。
途中で僕の名前を呼ぶ声が?S山さんです。(なかなか気付かずすいません。ジャージじゃないとわかりずらいみたいです。)S山さんは車だったので挨拶程度でお別れ。また葛城山で逢いましょう。
久しぶりの実走は気持ちいいですが、ハムストが重い。一昨日と昨日のローラー練が効いているみたいです。
重い足を引きずりながら塔原バス停到着。
バス停でH川さん、I切さん、F井さん、あと一人(すいません。名前が判りません)と遭遇&談笑。
みんなより少し先に出発。ゆったり走るつもりが、追い付かれるのが嫌だったので必死に逃げることに! 2ヵ月葛城山を休んでいたのでこの逃げは結構キツいです。
登山道との分岐までは結構良いタイムで来ましたが、ここを越えるとヘバってきました。しんどい!
最後の坂に来るともう一度頑張る事に心拍数185まで上がりましたがこれ以上は無理!
山小屋では閉店の片付け中。ごたごたしている店で休憩。みんなを待つことに。

 みんなが到着後2本目へ、H川さん、F井さん、僕で粉河へ出発。
 2本目は粉河からアウター縛りリア24tまで使用可でスタート。
去年の12月でもキツかったのに久しぶりの葛城山でアウター縛りとは自分でもアホだと思います。
スタートしてすぐI原さんと対向。折り返してあっさりパスして行かれました。やはり早いです。
 I切さん、ビアンキさんと対向。ビアンキさんは久しぶりです。いつもコメントありがとうございます。
 ハイランドパークまではゆるゆるでしたが、残りの3kmは全開で。ただし縛りはそのままなのでコンクリートの激坂は上るので精いっぱい!最後は心拍数185まで上げてゴール。

山小屋に入り3人で昼食。なかなか長時間の休憩でした。 I切さんも中尾から到着。すごいです!

 みんなとお別れし3本目牛滝へ。
途中落石があったので片付けて(自分がパンクしたくないでけです。)スタート地点まで。
いよやかの郷から中学生らしき2人が牛滝コースへ登っていきます。大丈夫でしょうか?
追いかける形でスタート600m程行くと先程の中学生が自転車を押しています。ちょっと声をかけパス。
 この時期に3葛はかなりキツいです。それでもローラー練が効いているみたいで去年とは全然違います。


















山小屋まで何とか到着。疲れました。
 山小屋に入り休憩。この山小屋に来るのも今日が最後です。24日仕事で25日は六甲ヒルクライムなので来ることが出来ません。残念です。
店のおねいさん2人に最後の挨拶。いままでありがとうございました。

原を下り忠岡周りで帰宅。途中で岸和田城に行きたかったので30年ぶりぐらいに立ち寄り写真撮影。 
外に出ようとすると門が閉まっている!!手で開けれるのかなと近寄るとかんぬきは刺さっておらず何とか手で開け帰宅しました。

走行距離:112km










0 件のコメント: