ページビューの合計

2011年12月5日月曜日

12月5日明日香ヒルクライム反省

珍しく昨日の明日香ヒルクライム反省!

スタート直前の心拍数が信貴・生駒と六甲の時は120、比叡山の時は150、今回は100ぐらい。全然違います。余り緊張もしていなかったみたいで、少しはレースにも慣れてきたみたいです。

今回はローラーでちゃんとアップも出来たので体がほぐれて、これも影響しているかもしれません。

一つ目の反省点は第1ヒートが始まり、緩やかな上りで同じ組の方々に最初はついて行けたがすぐに離れていき、全くついていけなて反省です。でもどのようなトレーニングをすれば良いのか解りません。

二つ目の反省点は第2ヒートでの平均心拍数が176ぐらいと第1ヒートより下がっていてサボっていたみたいです。ゴールしてもまだ足が残っていたみたいであまり疲れていなかったみていです。
もう少しケイデンスを抑え、トルクを上げた方が良かったのかもしれません。

三つ目は第2ヒートのラストスパート残り100mで始めましたが遅すぎました。自分がどれくらいスパート掛けれるのかあまり練習ではやっていなかったの解りませんでした。

細かいことを言えばもっとたくさんあったと思いますが、一生懸命やっていたのでこの3つぐらいしか想い出せません。

次回戦は3月の六甲にエントリーしようと思うのでこの反省点を一つでも消せるように頑張りたいと思います。







0 件のコメント: