ページビューの合計

2011年12月22日木曜日

12月22日和泉葛城山&鍋谷峠練

 会社を休み峠尽くしをしようと思いきや制限時間が設定されたので葛城山と初鍋谷へ。
家を出て外環を塔原へ。
ウィンドブレーカーを着ていると、いくら寒いといっても軽く汗が…
 葛城山へはゆるゆるでヒルクライム。(ちょっと緩くなりすぎました。)

















山頂の気温は2℃!この間よりちょっと温い。



 中尾を下り広域農道を鍋谷へ。
 裏鍋谷の序盤でやっと気付いたが調子がかなり悪い!脚も重く回転数を上げれません!!
それでも山は越えなきゃいけないのでゆっくりと。

 勾配がキツくなり始め上の方を見るとこれから登るところが見えている。でも、こういう道は好きです。














平という地名なのにまったく平らではなかった集落


村の中のつづら折りを越えてさっき見えていたところまで来ると、今まで登ってきたところが見渡せる!














初鍋谷峠



さらに進むと鍋谷峠の看板に到着。葛城山よりは温い。















大阪側に下山し滝谷店へ向かい休憩&会話。
天井にK合さんの明日香ヒルクライムチャンピオンジャージ!かっこいい!
時間制限が掛かっているのに少し長居してしまいました。
店を出て急いで家まで帰宅。かなり疲れました。



0 件のコメント: