ページビューの合計

2011年12月17日土曜日

12月17日和泉葛城山練


今日は気圧配置が冬型なので寒いと思いつつも葛城山練へ。
まずは、犬鳴から。
















ホイールを交換してから初めての犬鳴。とりあえずリアを21tまで縛りで。もちろん有名な15.9%の標識のところもこの縛り。
やっぱりきついです。

最後の激坂でこの縛りキツかったですが、なんとか山小屋到着。









下りの衣装。誰だか分かりません

山小屋でビアンキさん発見。少し会話。今日も蕎原からだそうです。
寒いのですぐに中にはいると写真撮り忘れた。でも、ビアンキさんは出発したあとです。残念!














2本目は塔原。
縛り無しでプチアタック開始。
塔原TTですがベストタイム出したときのペースがわかりません。何となくのペースで山小屋到着。
今日はかなり寒いので誰も上がってきていません。なんだか寂しいです。












山小屋に入りいつものおでんを捕食。
山小屋のお姉さんと話をしているとびっくり!!僕の会社の同期のYさんを知っているとのこと。世間は狭いです。まさかYさんを知っているとは!
































かなり話し込んで3本目粉河へ。
この下りはかなり寒く、冬用グローブを付けていても指先が痛い。震えながら到着。


















粉河からもプチアタック。

なかなかきついですがいいペースです。














でも、神通との合流まで来ると少し疲れてきて、最後の激坂まで来るともうだめです。

最後の力を振り絞り山小屋到着。疲れました。
山小屋に入り少し休憩。
















 帰るため塔原を下ってる最中、サイコンの温度計を見ると-0.8℃!標高は100mほど下ってるので山頂は-1℃か-2℃!道理で寒いはず。
これからの葛城山15時以降に上がると寒すぎるので無理かもしれません。
忠岡周りで帰り家に到着。下界はぬくぬく8℃になっていました。













今日の葛城山はあまりの寒さに昼からあまり上がっていなく寂しい山頂でした。

0 件のコメント: