ページビューの合計

2011年10月2日日曜日

10月2日 和泉葛城山練(4葛)


鳴滝のやぐら

昨日サカタニでヘッドの修理をしてもらったので試乗?のついでに葛城山へ。
今日は泉州地区でやぐら、だんじりの試験引きなのでどこで遭遇するかわからない。
家を出てすぐやぐらに遭遇。交差点でぐるぐる回ってました。
水間地区でもだんじりに遭遇。迂回して蕎原に向かうことに。






蕎原スタート地点

1本目は蕎原からTTで。それも全開で。
2�弱までの比較的緩い区間を目一杯で登り、序盤なのに心拍数は90%を越えていました。
橋を越え激坂区間に入ると一気にペースダウン。相変わらずキツい。激坂に苦労しながらなんとかハイランドパークに到着。ここから下りがあるのでペースアップ。コンクリートの激坂を越え山小屋到着。頑張ったおかげで5分ものタイム更新。





目一杯で登ってきたのでなかなか心拍数が落ち着かない。
数分後心拍数が落ち着いたので2本目に出発使用とするとI原さん到着。
台湾のレースに優勝したと聞いていたので祝福。おめでとうございます。
朝からサカタニ水越練に参加し、葛城山練に来たとのこと。やっぱり凄い人。
お別れをして塔原に。





2本目塔原は葛城山ではやったことのないアウター縛り。
登り出してすぐにあまりのキツさにやめたくなるが、とろとろとヒルクライム。心拍数はそんなに上がらないがハムストリングスが悲鳴をあげている。もうやめると言いたくなりそうだが、そこはぐっと我慢。最後の上りを登り切りかなり遅いタイムで山小屋到着。
少し遅めの昼食おでんを捕食と休憩。





FELTと山小屋












グレーチング妖精出現?
3本目は牛滝。牛滝は縛りなしでゆったりと上がるつもりがちょっと一杯まで回して登ると、なかなかなタイムで到着。
少し休憩していると初めて会う方と会話。いろいろな話をして4本目に出発。
塔原との分岐でまたグレーチングが外れている。もしかしてグレーチング妖精が出て来たのかな?
そんな冗談を考えながら位置修正。







塔原でバス停でO久保さん?と遭遇。マウンテンバイクのことを教えてもらいありがとうございました。先に出発してといわれたので、後ろから追いかけられるのは嫌だったが4本目にして全開ヒルクライム。

10月2日和泉葛城山

ハムストリングスが悲鳴を上げているが構わず回し続け、心拍数も90%で登り続けかなりきつかったです。4本目にしてかなり追い込んだのでタイムも40分切をしました。

しばらくするとO久保さん到着。少し会話をしてお互い帰路に。





下界では祭りの試験引きはすでに終わっており迂回せずに帰れました。

家に到着すると嫁からの依頼で祭りのハッピを集会所まで交換しに行くと、ピンク色のサカタニジャージを来ている為みんなにじろじろと見られ恥ずかしかったです。同級生の誰かでもいればこんなことにはならなかったのに。

葛城山では蕎原タイム更新し、塔原ではアウター縛りと4本目にして40分切をして集会所では恥ずかしい思いをしていろいろな事がありました。

神通下り

走行距離:105.1km

0 件のコメント: